ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

福岡大仏の地獄巡り

2007年08月28日 | Weblog
友達のブログで知った福岡大仏。26年間博多に住んでいたけれど、存在も知らなかった。その大仏の地下にある地獄巡りの話を、先日ブログを執筆した本人から聞く。話し方が上手いのか、「これは行かな!」気分が盛り上がる。

最近新しい場所や人と会っていなかっただけに、寺に到着した時はかなりワクワク!

そしてその内容は、全く期待を裏切らないものだった。地獄だけでなく最後にはちゃんと極楽もあり、わざわざ行ってみて良かったなと思えた。

先日あった嫌なこと。今までだと、酒場へ行って「こげんことがあったとですよ~(-_-#)」と話し、話した場所で「分かる!自分もこんなめにあったことあるよ!」なんて話をしながら酔っ払う。これを最低でも3回やっている間に、誰かに会ったり音楽聴いたり映画でも観ていたら、新しい情報が自分に入ってきて嫌だったことを忘れる、というのが今までの嫌なこと忘れ法だったんよなぁ。今は体調悪くてそれが出来ないのが辛い…。

牧のうどんを食べる。柔い麺が博多うどんだなぁ(^-^)という感じだった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島霧島 | トップ | 怒りっぽい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言うときは (宵の口・ハマっ子)
2007-08-29 04:58:58
コミュにスレ立ててオフすんぞとwww

ドコからとも無くみんな集まりwww
グイグイグイっと伸びきっとけばby高橋アナwww
すべて忘れますwww
返信する
その手があったか(・∀・) (編集人)
2007-08-29 13:36:59
>ハマ氏

そうですね!そうだそうだヽ(≧▽≦)/!気付きませんでした~(^(エ)^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事