ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

最後の思い出?

2022年09月30日 | Weblog
 今週もお疲れ様でした。もう!九月が!終わる(*_*)!!
そして(来週は再び夏日らしいけれど)秋の気候!気持ち良いですね。
年末に向けてカーテンを洗いたいところ。

 昨日は息子とキックボクシングのパーソナル。
先生と息子が最後にマススパーですよ。帰宅して再び二人で練習。
「今!フック入ったよね!」。息子に入れられた母(;_;)。
ガードしていないわたしが悪かった。
あと、小さなフック習ったけれどそれも習得するまでまた
難しい。

 息子高校二年になったらさすがに受験勉強なのだろう。
今週は春先に毎年学校より配布される「進学先の大学が優秀な
先輩の手記」を一冊にまとめた冊子を読んでいた。
わたし勉強すかんけんなんとも(..;)…。しかししかし、
息子の親友は中一から進学したい大学に照準を絞った予備校へ通っているわけで(..;)。
ひとまず2つの塾に資料請求した。英検準一級持っていると受験に有利とか?
自分で考えて行動して欲しいがどうでしょう。

 もし行けたのなら、
行き放題ジムが息子との最後の思い出の場だと思う。
大学を家から遠い場所へ下宿で進学するかも知れない。
その土地の会社に就職して、その土地の人と結婚するかも知れない。
そう考えると、あと1年半が、息子と関われる最後の時期かも
知れないな。いよいよ終わる。だからわたしも自分の二年先を
見据えて今を過ごしていかないといけない。
45才。今までと同じでいいわけなくて。

 来週博多からうちの父親が上京するらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくらはぎ | トップ | マススパー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事