ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

GUIRO/ツチヤニボンド 7th floor

2018年12月09日 | クラブ・音楽
 今年二度目のGUIRO!嬉しい~。10月に予約が始まってもちろん予約当日にクリック!して予約番号12番!
「この時期の渋谷とか地獄やろや~」と向かう。ライブの場所確認。その後少し時間があるのでお茶でもするか、
とはいえ安い場所行くと週末の渋谷とか若者で地獄やろやと行ったことない渋谷本店のカフェ
ドゥマゴにでも行ってみるか~( 一一)と
歩いていたら純喫茶発見。シャルマンといお店。入って一服していたら、隣の4人席に一人で座っているおじ様の
机に札束がΣ(・□・;)。売れた頃の江口洋介みたいな髪型の若者がその前に座る。二人の話が聞こえてくれば
パリピイベンターのよう。「今年は福岡のイベントオーガナイズ頼まれて」みたいな声も聞こえた。

 さてライブ。エレベーターホールで待つと他の階でも何かのライブがあるのか結構込み合っていた。
12番で入ると空いていてイスをゲット。「これで疲れませんわ…」とか思うのが後でダメだったと分かるが遅い。
ソールドアウトになっただけありライブ始まったらまったく見えずΣ(・□・;)。すると隣の女子が
靴ぬいで椅子に膝立ちになったのでわたしも真似する。するとギリギリVOの高倉さん、ベースの厚海氏と
小鳥美術館の館長氏は見えた。良かった( ;∀;)。今度からGUIROのライブは最前列取ります。お隣の女子は
ツチヤニボンド始まる前にイスを捨てて前列へ行っていた…。GUIROは今やコーラス女子が不在となり
別のバンドのよう。初期GUIRO知らなかったら今のGUIRO聴けるかなぁ。初期を知っているからその違いを
まぁ面白いなと聴けはするが、初めて聴く人にはやっぱりコーラス女子有の方が聴きやすいかも(。´・ω・)?
アレンジがボサノバちっくな曲がいくつかあり、高倉さんがギター弾かないでマイクスタンドで歌うのが
新鮮~。少し早いクリスマスプレゼントのようなライブやった。眼福ありがたや。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試練という名の学び(;^_^A。 | トップ | だめだめな日-コーチングを受... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラブ・音楽」カテゴリの最新記事