ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

マアム

2009年11月08日 | Weblog
 甘い物と果物をほとんど食べない夫だが、カントリーマアムだけはすき。そして自分で作ってしまった(画像)。フィナンシェやシフォンケーキなどすきな甘味を作ろうとし、作ってしまう腕には感嘆。わたしは粉やその他もろもろを計量することがとても苦手で面倒くさいので、小学生の頃は意欲的に作っていた記憶があるものの、お菓子作りはほとんどやらない。

 徳光さんとかがやるテレビ局が探して再会させる番組。「離婚してセガレを夫が引き取った場合、セガレはわたしを探してくれるかなぁ」という話を夫にする。もう何度めかのリアリティがなくもないから怖い空想話。「再会したときには、何持って行こうかな。やっぱりへその緒と母子手帳かな」。あぁいう番組観ると自分に置き換えて考えてしまう。

 今日は彼が前に原作を読んでいたので「沈まぬ太陽」の前売り券を夫にプレゼントをして観に行ってもらった。

 夕方は博多に帰る航空券を取りに旅行会社へ。今度の博多帰省は本当に日にちがなさそう。日程考えたときはもう「あれしてこれして」というような意欲を実現させたり計画したりする気力がなくて、結局招待された披露宴メインの帰省日程になってしまった。まぁまた三カ月したら幼馴染の披露宴で帰るから今回はいいか。でも春から仕事をするつもりなら、その前に「満喫、博多!」で帰省したいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎 猫カフェ みけ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多満喫の際は (亜古)
2009-11-10 08:34:03
ご一報お待ちしてますル

セガレに探して貰うた時のアイテムとして胴着はどう?(笑)
返信する
年明けから三月までの間に決行予定です☆ (編集人)
2009-11-11 16:05:55
>亜古嬢
年内は無理なので、来年の1月から三月
の間に百道のリージェンシーにでも
宿泊して数日間いる気持ちですがどうなる
ことか。

胴着はいいですね!「あなたと一緒に
稽古をした時のだよ(涙)」。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事