ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

アガらなかった気持ちくコ:彡

2005年05月16日 | Weblog
 どうにか上がろうとしたけれど無理だったなぁ。 夕方、洗濯物畳んだ物を収納しようとタンスの部屋へ。 そこに座り込んで、目頭を押さえても押さえても涙が次から次に。家族が台所でタイカレーを調理しているので 余り泣いて心配掛けたくなかったので声を殺して泣く。 でも、結局ばれる。 タンスの部屋から実父に泣きながら今の気持ちを話す。 我が家は実母が亡くなっているので、父と二人暮らしだっ たことがあり、当時はかなりぶつり合ったが現在はここ数年 で家族としての機能を遅ればせながら出来始めた関係。 父親に支離滅裂にも今の心境を吐露すると、少しだけ 気持ちが整理出来た。電話を切ったあと、家族にこの旨を 伝えるか否か迷う。 別に誰のせいってわけでもないし。ただ、何やかんや、わたしの中の配電があらゆる場所でショートして、気付い たら停電。真っ暗で。でももうどこから配線の復旧作業に 掛かればいいのか分からなくて。 子一時間ほど、やはり家族にもそんな話をする。 何となくこれ以上話しても仕方ないという辺りまで話して、 「茶の味」鑑賞会に移行。図らずも途中でわたしは眠る。 家族だけ最後まで観ていた模様。続きを返却までに観なければ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い部屋/ウルトラマン | トップ | 接吻シーンご法度な有名人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの訪問す。 (石丸のパリス)
2005-05-19 00:49:49
久しぶりに見に来たら心配になりました。大丈夫?これからまめにブログチェックするよ。心が疲れたら、何も考えずぼーっとするんだよ。ちゃんと私も遠くから見てるからね。
返信する
あぁ、ありがとう(感涙) (編集人)
2005-05-19 04:14:08
猫の本読み返しまくってまふ!!またBBフォンしてね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事