ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

残念シフォン

2009年12月26日 | Weblog
 書いたブログが消えて、書きなおす気力がなくなった今朝。土曜日朝のお楽しみであるゴンチチのラジオが拡大版。朝9時から午後2時までの五時間スペシャルですごく聴きごたえがあった。あんなおじちゃんにどうやったらなれるの。どうしてあんなに長い間仲良しなの。すてき過ぎる。ゴンチチ以外の草食男子は認めない。

 クリスマス用にテレビ神奈川で発見したシフォンケーキ屋に注文した。住宅街で10年営むシフォンケーキ専門店。期待を胸に一口。シフォンケーキ好きの夫「これならおれでも作れる(シフォンケーキ、フィナンシェ作製経験有。今週はクリスマスに鶏の姿焼きを作った)」。確かに。シフォンにとって大事なふわふわ感がなく、普通のスポンジケーキ。さらにデコレートしている生クリームが美味しくない。これなら自分で生クリーム泡だてた方が絶対美味しい。前にEGG FARM'Sのシフォンをそうやって食べたけれど抜群に美味しかったものなー。

 携帯が15分以上の通話時には充電が切れる、持っても通話後充電がなくなることが増えてきたのでドコモショップに電池交換の相談へ。前に電池を交換したのは今年の一月とのこと…。色々話を聞いて来月交換するように決めた。携帯電話も4万、5万するのって高過ぎ。今わたしが使っている携帯はポイント諸々使って3千円くらいだったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正隆夫妻 | トップ | 野毛山動物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事