ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

涼しくない夏

2009年08月13日 | Weblog
最近むんげー暑いです。近年で最も汗をかき日に焼けている夏です。ここ数年の夏は、会社行く電車と会社が涼しいので、その道中だけ暑かった。今年はもう省略しますが、実父の夏のように、首から手ぬぐいかけています。うっかりこれでママチャリ乗るから気をつけていますが、手ぬぐいが手放せないくらい、日中暑い時間に涼しい場所にいられない夏です。

今朝のセガレも6時起き。まだ階下の住人寝とるだろうに、おもちゃ騒音開始(;゜ロ゜)。即刻チャリに乗せて川沿いの広い公園へ。広い公園なら形の稽古ができるという魂胆です。早朝からプールのレッスン受けている人たちが見えたり、ラジオと犬連れて公園にきてラジオ体操するおじちゃんがいたり、バスケットの自主稽古にくる若者がいたりと、みんな朝時間してんですね~(゜o゜)。

昨日高田文夫のラジオに、今本を読んでいる立川志らくと春風亭春太が出ていて、凄く楽しめた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川談春/文七元結 | トップ | twitter始めましたー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事