ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

洗濯

2008年04月26日 | Weblog
 昨年の冬からよく着た無印のメンズのSサイズの薄手ニットカーデガン。うっかり洗濯したら、ジャストのサイズになっていた。レディースサイズ。全然変ではない。

 昨日のブログで子供が生まれて増えた仕事はオムツ替えと授乳だけと書いたけれど、案外そうではないと気付いた。
 それは昨晩。赤子を風呂に入れるかと思ったらいつものように衣類に新生児特有のゆるうんちが漏れている。それは想定内。だが昨晩は、奴(とわたし)が寝るベッドのシーツ、その下のパッドまでやられていた。一気に洗濯物がどーんと増える。
 本日もほぼ同様な洗濯物。昨日のは今日の曇り模様で未だ乾いていないというのに!!素直にストレスを感じる。
 昨年洗濯機を買い換えて乾燥機能もあるやつにしておいたから助かったし、季節もこれから夏に向かう時だったのでまだマシな方なのか…。

 と、洗濯一つ取ってもやることが増えていた。今まで当たり前としてやっていたけれど、確かに赤子のことで細々やることが増えている。
 さらに、奴が寝ている間にやること、泣いていても出来ることなどを考え優先順位をつけながらすることの流れを考える。変に頭を使う近頃。これも慣れるしかないのだろうなぁ。

 今、テレビに水谷豊が出ている。思ったより渋キャラ。

 昨日スカパーの音楽番組や映画のチャンネルに加入してみた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またぶつけられた | トップ | 京浜つばさ公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んふふ (ぽこっち刑事)
2008-04-27 01:05:24
祝!森さまがTVに登場!!
水谷豊、実は凄すぎのキャリアだったね。
そういや、ショーケン読了しましたよ。
返信する
出てたね~、森さんU^エ^U (編集人)
2008-04-28 06:42:07
>ポコティ嬢
一徳氏も出たね。ある意味ファイツ祭り(笑)?
「兄貴ぃ~」の印象が強いけん、現在の渋めな豊ちゃんにややびっくり(^^;)

本読んだ!?
N地さんも交えて感想大会したい~(-_☆)
ショーケン洋画好きなんかな~?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事