ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

中古でいいから

2016年09月22日 | Weblog
 先日自由が丘のDULTONへ行った。DULTONは以前から好きでカラフルな
雑貨を買っていた。色がカワイー。フォークやスプーン、食器を少し買った。
DULTONが開店するまで友人が連れてきた3才半男児を放牧しに公園へ。
放牧久しぶりで懐かしい。わたしも息子が保育園へ入る2歳までは
毎日午前中はどっかこっか連れて行って放牧しなくては午睡して
くれないので、必死で連れて行っていた。狭い家でガチャガチャやられ
続けるのも我慢ならなかったので。緑道の辺りの公園。どこかの
保育園が運動会の練習をしていた。ひとり男性の
保育士がいて錦戸似。「似てない?」と言うわたしに友だち曰く「フツーにイケメンですね!」。
ゆるっとしたTシャツもスエットもスニーカー
もイケメンが着用するとこんなにおしゃれか!と思ったネー。
年長組の竹馬が見事で感嘆しよったら、「錦戸効果ですかね!」と
友だち(笑)。園内恋愛争奪戦で大変でしょうか(老婆心)。
ここ数年気付いたんやけれど、わたしのブログに「イケメン」表記がある
んですが、もう若いってだけで大体イケメンに見えるごとなりました(老婆)。
若いオネェちゃんと遊びたいおじさん(中州大好きだった実父みたいな)の
気持ちがやや分かるごとなりました。

 新しいパソコンが欲しい。うちのVAIOちゃんはもうかなり
おじいちゃんで、漢字の変換は悪く動作もかなりおそい。
スマホわたし持ってないけんよぅ分からんけれど、スマホユーザーでは
耐えられないくらい遅いと思う。もうソフマップとかで
中古でいい。どうせまたすぐ壊れるんやろーけん。
息子がまだ抱っこひもくらいの頃に秋葉原までわざわざ買いにいったけれど、
別に安いとか種類豊富とかなかったけん、今度は近場でいい。
タブレットがあるけれどキーボードの方が入力し易いし、
何かお守り的なアレですかね。ガラケーやし。
 
 職場で棋力弱めやから半年に一度将棋お相手していた
男児がいる。彼がどうも中飛車を覚えたようで、また勝負を挑まれている。
余り断わるわけにもいかんし、自宅で久々1手詰め。昨年の年末年始に
森ノブ先生の3手詰めを頑張っていたからか?1手は意外と解けた。
小学生の手は小学生が知っているので実戦も息子に教わる。「飛車と
角だけで攻めてきて、金銀桂香はほぼ動かない、囲いもない戦形」
の対策。駒の取り合いを恐れない気持ちがわたしにはまだ備わって
いないので、これを習得したい。初心者が少し強くなるために、
どっか習いに行きたいなーとネットで検索するも…、うーん。。。

 よみうりランドへ行く予定。無料券をもらったので、
息子の友だちも連れて行ってあげる予定。遊園地久しぶり。
子どもの友だちを引率するのは初めて。

 Blue Giantを読んで「すごい左手だ!」のピアノ。
それを思っていて、今までライブで見たピアノやキーボードの
人たちを思い出した。LIVEって育児休暇を経て、自由に行ってた頃は分からん
やったけれど今思い返すとやっぱり熱があっていいですね。
今週末とんちピクルス見に行きたかったけれど、子ども引率ディに
なったけん諦めます。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンパシーサークル/Blue Giant | トップ | 受賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事