ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

少しだけ家飲み

2006年08月25日 | Weblog
  今日は博多から友人が泊まりに来る。
どこで飲もうかなと考えている。金曜日は電車も居酒屋も
人が多いから、隣町の学生町が良いのでは。
 明日の飲み会はわたしは参加するのかな。
多分どちらでも良いと言われそう。久しぶりに会って
みたいメンツではある。
 飲み場を考えるのは、昔っから結構好きだ。
 今日と明日のお仲間は、同級生男子ばかり。
皆の仕事の話や研究の話を聞くのは、
興味深い。同じ年齢で、こういうことをしているのかぁという
感じ。
 土曜日に集まって飲むことは余りないが、電車も店も
空いていて結構好きだ。

 明日は朝・昼兼用で、何かご飯を作るだろうと思い、
ご飯を炊くときに入れる梅酢の梅を、新しい物にした。
寝る前に昆布で出しを取ろう。今日は必要ないかも知れないが、
明日は要ウコンだな。

 今週は何だかチラっと少し飲みたいという気分で、
夕飯作りながら缶ビール、缶ビールとから揚げという日
が2日あった。夏だから?暑いから?わたしにしては
家で飲むのは珍しい。
 夕飯作りながらテクノ流して気分を盛り上げることは
たまにあるが、今度はここにビールを入れてみようと思っている。
きっと楽しそう。しばらく飲んでいれば飽きそうな気がしているし。

 缶ビールに秋味が出ていた。昨晩飲む。夏ももう終わりか。
って、ビールで季節を感じるのも如何なものか。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HIGH TECH SOUL | トップ | 友人君ご宿泊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事