ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

眼福に終わる

2021年05月19日 | Weblog
 あちらさまのご結婚を知って、「aiko姐さん」と思ったら
ツィッターの右側画面にトレンド入りしているので、
わたしだけじゃくみんな姐さんを想ったのだなーと。
aikoウォッチャーのわたしとしては。

 さて、昨日は息子の塾に討ち入りじゃ!!と息巻いた
キックボクシングの後のわたくし。
まず旧塾長に電話。「どっこもこっこも、4,5日先の日程が
埋まっていることってあるんですか??」。内部の話を聴かせて
もらう。「やっぱ一度塾長に直談判すね」で決着。

 塾に電話すると「今面談中だから、終わり次第
電話させます」って言われ近くで待機。すると
なぜか!「電話がかかりましたが、あなた出らんやったろ」って
ショートメール届いた!着信10分前かよ!!
あわてて電話するもつながらず( ;∀;)。塾行っても扉しまっとる。
本部に電話するも、「16:00までに戻るしか言えない」との
アンサー。なんちゅー残念なこっちゃ( ;∀;)。
16:00に昨日対応したパートさんきたらどうするよ。
また同じアンサーになってしまうやん…と落胆し、しばし。
目の前を青年が通過して塾の扉を開いた。
「塾長ですか?」とたずねて名乗る。今までのすれ違いが
すべて「分かった」とお互いになって安堵の笑顔タイムです。

 塾長!若い~Σ(・□・;)。まだ35才未満とみたね。
NPO法人フローレンスの駒崎氏に酷似!!!
帰宅後駒崎さんの朝生思い返して観ちゃったぐらいは
似ていた。そんでいい人でした。
「あんな素敵な塾長やったら教えてよ!!」と鼻息荒くなる
わたしに、「うーん、好みじゃないかと思った」と息子。
ある。確かに。さすがとしか言いようがない。

 シェイピットでは隣町のトレーナーさんが、
「今日、人少ないんで」と居残りでボディを先週に引き続いて
教えてくれた。マスクしていると菅田将暉似な人、
二人目です。ちなみに一人目は息子が弁当を紛失したときに
一緒に探してくれた我が町の駅員さんです。
 若くて可愛い男子に眼福させていただきました。
おっさんたちがキャバとか行って若い女子と触れ合いたい気持ち、
年々ワカりみを増しますね(笑)。もうつやつや感と
命の輝き。若さって素晴らしい。もう初老の域のメンタル(;´∀`)。

〇今日の中二 うお座編〇
 わたしが藤井風にドはまりするきっかけになったのは
息子のクラスメイトだったわけです。
今や息子も藤井風大好きらしく、Spotifyにて
「このマイク押したら歌詞出るんだよ~」と歌詞流して
聴いており、「この曲もいいよね~」と笑顔の息子。
「帰ろう」の歌詞がどんどんパソコンに映し出されており、
「うお座感満載~Σ(・□・;)」と思った次第。
今、木星うお座やしね~。息子the うお座。12ハウス感
満載な歌詞でした、「帰ろう」。

 とは言いつつ、息子は今エレファントカシマシの
宮本氏が大好きです。藤井風を見終えたら
必ず宮本氏で締めるようにしている(;´・ω・)。
昭和の男。もちろん荒井由実も別格で好きだそうです。
歌詞が好きなんだって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト前だけ | トップ | 続眼福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事