ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

似て蝶

2008年12月12日 | Weblog
 うちの近所の郵便局には春風亭春太似の局員の方がいます。お会いするたびにちょっとほっこり。
 数日前に間違えて大量に購入した年賀状は、結局レシートを持って行って、同じ文具屋で喪中はがきに変えてもらいました。夫はわたしは年賀状出していいと言うし、わたしも、自分だけは年賀状を出すつもりだった。でも、こういう部分だけでなく、全てにおいて「お前たちは別々に行動し過ぎる」と実父に何年か前言われたことがあって、今度の年賀状のこともそうだけれど、そういう風習や仕来たり、決まり事を守るというのも、家族には大事なのかも知れないなと思った次第です。5年くらい夫婦やって子どもも育てるようになって、やっと気づきました。別行動の良さもあるけれどね。それはそれかなと。
 文具屋って楽しいー。

○今日の夜泣き 9か月半●
 昨晩の赤子の泣き振りと間隔を見るに、どうも夜泣きの模様。夏にも夜泣きってあったけれど、泣き声が夏よりデーーーッカイ。
 夫がいたらやらないのに、夫不在の平日昼間は、赤子のせいでパソコン使うのも困難なほど。仕事が進まねぇ!!たいした稼ぎにはならないけれど、納期って守りたいじゃない。せっかくPC台を買ったというのに、赤子の手が届かないところへPCを移動。あらぬ場所にPCを置く。

●新木場アゲハ○
 今週ケンイシイ、石野卓球が回すイベントが。アゲハでこのお二人は楽しそう楽しそう楽しそうーーーー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばちゃん元年 | トップ | 夏休みの宿題然 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事