ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

初マッコリ

2005年09月22日 | 本・映画
 昨晩は新橋の競艇師匠&マルティン氏を、以前友人に連れて行って貰った丸腸が食べられる店へお連れする。

 今日も鍋に野菜一杯(写真)!鉄の山盛りの野菜が、水分を出し、しんなりするのを瓶ビールを飲みつつ待つ。その間に近況トーク。親ビンもマルティンも疲労感が見えるのは、4,5日家に帰らず職場にこもり切りで仕事に従事なさっているからとのこと。お疲れ様です!!前の晩にサウナでも行って風呂に入ろうと思った親ビンが、左半身に激痛が走り動けなくなりながらも洗髪した話(武勇伝)、毎日朝まで、どちらが先に眠ってしまうか耐久戦で仕事をしている話などを聞く。

 丸腸ターイム!親ビンの初丸腸を写真に収める撮影会をする。マルティン氏も、良い反応で丸腸を食べてくれた。

 そして話は競艇に!「今朝、扇風機を見ていたらペラに見えました」と申告すると褒められる。 「全国の競艇を地区別に空で言う試験」「親ビンが取れた過去に予想したレースの展開の話」などを心の賭博帳にしっかりメモする。「何故あの選手が人気なのか」「モンキーターンの話(それも犬飼さんとかマニアックなキャラ)」もし、やはり今競艇がかなり楽しいと噛み締める。

 わたしは人生初マッコリ。皆で5本飲む。うち1本は、隣の席の方が「ウコン欲しい」と言ったのを、わたしのグループの者が聞いており、「ウコンどうぞ」と差し出した。すると、マッコリが我々のテーブルに進呈された物。わらしべ長者ならぬウコン長者。

 そして後半はやはり風俗関連話に。詳しくは書かないが、大阪の風俗は凄いなぁと思う。皆様の女子への希望年齢が低くて、わたしの年齢でおばさんと言われる。若干抵抗するも、当然のように流される。月曜のキャットファイツに引き続き、色々下ネタトークをし、笑い転げた。今週はエロ話週間だ。男性とするそれと、女子とするそれ、各々の趣きがあり、それもまたたのし。

 痩せて、無人島に行ったようにお髭が生えられた親ビン。家に帰る間もないのに
一緒に遊んで下さり感謝する。最近親ビンに会うときは、大抵わたしが酔っ払いフルスロットル状態なので、何を話したか記憶になくかったので、昨晩のようにガッツリ親ビンとお話出来て嬉しかった。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大シャウト&手落ち | トップ | マレーシアから昨晩帰国★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事