ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ミルク飲み人形

2008年05月17日 | Weblog
 昨晩主演が天海祐希なので気になっていたドラマAround40を観る。中々面白かった。天海祐希の不思議な顔のバランスが何だか昔から好き。筒井道隆も不思議な空気感の俳優だなぁ。

○今日の子持ち○ 生後2ヶ月ちょい 
赤ちゃん雑誌なるものを購入。中身の病気のことや外出時の注意などが読みたかったため。しっかし広告多!!読む所を探すのが難しいほど(大げさだけれど本当)。何が面白いのか、何を言いたいのか分からない記事も多々あったが、必要な部分だけ仕入れれば良しとする。

 妊婦の時もだったが、情報を入れ過ぎて不安になるのが嫌で、知らないまま通過したり終ったりさせようとする所があった。けれど、知らないからの不安や無知というのもあろうから、適度に仕入れていこうかなと思い立ち購入。過度にならない程度に、自分の身を守るという意味で。

 そんな赤子は昨日は朝から激泣き。何をしても泣き止まないスイッチがたまに入る。オムツも綺麗、腹も満腹なのに泣かれたらこちらもやりようがないのでそっとしておく。ここで抱っこしまくって腱鞘炎になる人もいるそうだが、我が家は面倒なのでしない。泣きたいだけ泣かせる(と言えば聞こえは良いが放置ということか
 うちの赤子は外出先では仮死状態になる。静かで大体目をつぶり、泣かない。その代り帰宅後にギャン泣きという内弁慶タイプ。なので外出に連れて行くのが嫌だった。
 昨日も午前に一件外出。帰宅後ギャン泣き。このまま泣かれるのも後で泣かれるのも同じだ!と、環八のハーレーダヴィッドソン屋に買い物に。買いたかった品は結局取り寄せに。帰宅後ギャン泣きを覚悟し、ベッドに置いたら、しばらく泣いたがその後すっと眠る。怖いくらい夜半まで静かな赤子になった。今度から泣いたら外出しよう。

 今は公園へ行っても自分で遊べないから、私用や家事の用事に連れて行くだけだから楽な時期なのかもなぁ。ミルク飲み人形と余り変らないもんです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦笑い | トップ | 先輩の笑顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事