ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

飲酒の高低差とストレス

2022年11月01日 | Weblog
 眠い。通勤電車爆睡で一つ次の駅まで寝過ごす、こういう日。
 今朝は朝から仕事前に御用事が多く早く出発。朝九時の景色。
九時にはお外出てたいなーと毎朝一度は五時半に起床する身。

 こないだのニッチョビは浅草で開催されたティーフェスティバルへ
前売り券買って出発。お茶好きやけん。特に紅茶好き。
行く電車の道すがら発見。「マイカップ持参推奨。お味見どうぞ」。
もっと大きな文字で告知してくれよ。。
会場で紙コップくれた日本茶屋さんがあり助かった。
もちろんそのやさしさとお茶のお味に、日本茶購入。

 行きがけ電車間違えたのに乗り、帰路も間違えたのに乗った上に
遠くまで寝過ごしていた。眠たい時期か。とにかくはよねよ。
フェスティバルには、わたしが東京住み出して初めて行った習い事の
先生がいて驚く。声かけんやったけれど。紅茶の淹れ方講座に行ったのだった。
懐かしい。

 昨日は夜間クラスで息子とキックボクシングの通い放題ジムの
体験へ。狭い!!ほかの地域の店舗も利用して良いそうなので、そちらにも
期待。わが町のそれは更衣室もスタジオも狭い!シャワー二つあるのは
恐れ入るが…。ってなわけで今月でいったん今行きよるボクササイズジムは
再び休会。普通のミット打つクラスは、2つ通しで受けないと強度が
ボクササイズに足りないのを昨晩も感じた。息子は「当面一つで良い」との
こと。息子と行かない日は二つやってみたい。初めて
サンドバッグを打ったことが、はじめの一歩を読みだしたのもあり
楽しかった様子。って、今日京口戦やん!!一歩で思い出した。

 チャリの後輪が走行不可に。
仕事終わりでチャリ屋に相談。「1時間後に取りに来て」。
今日夕飯作ってたやん、朝五時半から。。
塾終わりの息子を塾前で声かけて、馴染み食堂へ。
「今晩の夕飯は明日のお弁当にしよう」。
ビールグラスで飲めば、イライラおさまるけんすごい。
しかし、ストレスある中の酒は、イライラとイライラおさまるの
高低差が激しいように感じる。危ない。
安らぎの接客とおいしいご飯で癒されてチャリとって帰宅。
今日は早く寝たい。

 大雅所属のトライハードから先週末の興行で
チャンピオン出た。二十歳。松倉さんを松倉「くん」と呼ぶ。
松倉さんは武尊と同じ年齢だ。その辺、いいんですかね。
武尊K1任期満了で離れたとの報。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴槽洗い | トップ | ミットごにょごにょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事