ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

おまたベルト

2019年11月23日 | Weblog
  辻仁成。ね、みんなこの人のこと離婚してからシングルファーザーライフを打ち出し始めて好きになったやろ(・・?
わたしはずっとそうで、ずっとブログに書きたかったのに忘れてしまっていた。このブログ、誰が読みよるとか思っていなくて、
自分メモ。だからとて、本物の自分メモすると内容がえぐかったり苦笑鍵付き日記帳探せ!みたいになるのも
面倒やから、そげんせんでいいぐらいの内容をメモするためのひねもす日報です。で、辻仁成。主婦として「ワカルー」という
のでもないし、何だろう(・・?でも、シングルファーザーライフ文章は読んでいて面白い。

 エルゴという抱っこ紐。今まで保育の現場で使いよったやつから進化した、赤ちゃんのお股にベルト通すやつ。
マジ面倒やし難しい(;・∀・)。最近日に二つ児童館行くんですね、仕事で。スマホの万歩計見たら
毎日歩く歩数が8千~1万っていうね(;´・ω・)。行く先々の児童館でママさんたちに「おまたベルト」について
インタビューするも「そうそうに諦めた」「やってない」という答えの多さよ。しかしわたしは仕事やからそうも
言ってられず練習の日々。

 昨日小学校受験の塾に仕事で潜入していたら。「ママトイレ」という幼稚園さんぐらいの月例の子どもに
「最近トイレ多いよ!??」とイライラボイスで返事する母。また別で今日初体験なお子さんは「やりたくない」と
言って泣いていて。初めて参加した子が泣くのはあるあるでよく見てきたんやけれど、その母親はお子さんと
目も合わせず、先生と黒板の方をまっすぐに見たままやった。お綺麗なママさん。お肌のお手入れSKⅡバシャバシャ
水のごとお使いのようなお肌。衣類だってわたしはGUやユニクロ、フェリシモ通販やけれど(;^_^A
高い服着用されてあるのだろう。「トイレ増えた」って何かのサインかなって少し配慮してあげてよって思う。
言葉で伝えられない気持ちが、別のことで表出されることもあろうよ、もちろん違うこともあるばってん、
違ったら違ったでよかやん。「あの時わたし嫌だったのに、ママガン無視したよね」って心の傷にならないのかな
(・・?と老婆心。結局よそのお宅のことやからいいっちゃけれど、そういうの昨日は見たな、って話。
わたしも母親我流押し付けマンやったけん、「わたしの声は聴いてもらえない」といつの頃からか認識してしまい
理解も求めず言いなりだった。そういう体験があるから、昨日のような光景みると、心が揺れてしまうのかもな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴったりより少し前 | トップ | 四時起き真似したいが無理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事