ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

目黒自然公園

2012年01月13日 | Weblog
 ふたつ前のブログに書いたMadame yokoが玉川高島屋へ出店したのでこないだ行ったとよ。で、思う存分ちょこちょこたくさんの種類買ってほくほく。タマタカ周辺久々に電車で行ったんやけれど、駅前に東急の新しい百貨店が出来ていた。まだまだ「開発しまっせ」っちゅー感じで工事中で、ここスゲェなと感じた。どんなに開発されても多摩川があるお陰か窮屈な雰囲気にならんのがすごい。やっぱり川沿いの空の広さに癒されたもん。タマタカ、まだセールじゃないみたいやった。初売り!で売りつくしたんかな?

 こないだ立ち読みしよったら、何度か行ったことがある白金の庭園美術館付近が、実は森深い公園であると知る目黒自然公園。ここ行きたいなー。

 読みたい雑誌買うんやけれどどんどんたまる一方で。猫企画で暮れに買ったrelaxのバックナンバー、懐かしかった。特集は京都と大阪の号にした。ざーっと読んで、覚えておきたい記事はスクラップにすることもある近頃。

 春先にいよいよ買い替えなければならん車。車屋の父は九州圏外だと「俺の圏外」とばかりに話あんまり聞いてくれんちゃんねー。FIAT Pandaが可愛いと思うけれど、無理だなー。ラシーンも可愛かったけれど。欲しい車はあるけれどねー。今Pandaちょっと検索したら、全然形が違う!わたしが好きなのはむかーしのやつってことかいな。こんな形が丸いパンダぢゃないったい!もっと角ばっとっちゃんねー。15年前で大学生が100万程度ローン組んで買ったって言いよったと。けど車のことあれこれ見るの楽しい―。

 おとといの晩にゾゾタウンの社長がラジオに出ていた。ばり興味深いことばっか言いよんしゃった。ラジオといえばやっぱり堀内氏。今年はセガレ連れてスペイン坂スタジオを見に行けたらいいなー。

○セガレ3才10カ月●
 最近は絵本もいいが作り話を希望するごとなってきた。しかしわたしも作家じゃないけん、そげんたくさん作り話は出来んでね。しかもセガレを主人公とした、現実を膨らませた話ばかり。電車が好きやから、たくさんの路線を盛り込んで、わたしの願望も盛り込んだ作り話ばかりしている。東京タワー行ったり鎌倉行って江ノ電乗って亀時間に宿泊したりしております。東京タワーは前述の公園と交えて行けたらなーと考える。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カチャトラ | トップ | 北参道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事