ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

KIEHLS

2014年02月16日 | Weblog
●肌●
 昨年の秋にSK-Ⅱの美容液を使い、「値段と評判のよい商品ってやっぱ違う!!」と感動した。現在はKIEHLSを使っておるのだが、最近KIEHLSのクリームでふたをするようにしたところ、SK-Ⅱ使用時と同じくらいの肌コンディションに♪KIEHLSのコフレキット池袋西武限定セットを昨年「ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントー★」なんていって注文。その中にクリームが入っていた。「乳液まで付けた後にさらに塗る!?そんなに塗らんでもよかろー」と、ほったらかしていた。年明けて肌の手入れに飽きたときに、気分を変えるために今までもらった試供品らを使ってみていた。その時にDEWのクリームを使用。そこで生まれて初めてクリームの威力を知る。アレ塗ってこれ塗って最後にクリームでふた。蓋が乳液で終わらない肌年齢になったのだなぁと、自分の老いに遠い目になりはするが、ファンデーション等の上に塗るものは薄くなってきて、化粧は基礎化粧と改めて思う近頃であります。どこで厚く塗るかの違いか。あとハマダマサル氏のマスカラとマスカラベース。継続力があるのでお気に入り☆化粧下地も欲しいが、下地はまだストックがたくさんあるのよなー。

●空手●
 昨日は「初級から空手行かないかんちゃないかいな」と、積雪のためにコインランドリーで乾燥機かけて歩いてスーパーへ行った先で気付く。お使いを終えて帰宅。「今日はヒトコマ前のクラスから受けてくるね」と家族へ伝えて長靴で雪を踏み出発。すると、電車が動いてねぇー。ちょうどバスが出発するところだったので、よくわからんまま乗り込む。帰り道、電車は動きよるんやろか。う回路としては、地下鉄であそこまで帰ってその後バスかタクシーか?と思いながら、バス内で眠る。電車で9分のところ、50分くらいかかり到着。結局自分のクラスの稽古しか受けられず。この二月の審査に合わせて稽古はしてきた。夫が「土曜日に社員旅行から戻るけれど、帰宅時間が不鮮明」という日には、シッターさんをお願いしてわたしは稽古へ。夫がシッターさんより息子を受け取る、という算段も空手においては初めてとった。審査でなかったら「セガレ連れて稽古場近くの託児所へお願いし、初級クラス早退で(早退しなくては託児所の閉園時刻に間に合わない)」と、いつも通り出来たものを。何かここまで工面して稽古すると、ただのお稽古ごとなのに、真剣にならざるを得ん。「もっと肩の力抜いて。力を抜けばスピードが出てくるのよ!」と先生にいつも注意される。初段受けるの五月でもよくね?と先生に伝えたが、「そんなんじゃ、いつまで経っても受けられないのよ!」と言われた。しかし、「初段だから」と普段見てもらわない先生らに色々ご指導頂き、「ここもだめ、あれも改善しなくては」となると、自信もなくなる…。

●本●
「愛に乱暴/吉田修一」を少し前に読了。「やったことはやりかえされると」とうちの父が話していたが、そういう感想しか持てなかった(汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯田橋 | トップ | 上野浅草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事