ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ユーランド鶴見

2019年08月19日 | サウナ
 わたしがクラス家の前に、おじいちゃんおばあちゃんと、そのおばあちゃんで暮らす家がある。リタイヤしたと思しき
おじいちゃんが、朝からずっと家の仕事しようんしゃあと。車汚れたら乗らんのにすぐにふき、
植木の世話、洗濯などもうずーっと働きよんしゃあと。姿見かけん時間は昼食⇒昼寝と思われる。それをずっと見よるけん、
わたしもそれに影響されるっちゃんね(-_-;)。今、人生で一番洗濯が好きな時代突入中。きっかけは日経新聞夕刊に
「選択王子」なる人が、「諦めていた物もこれ使ったらこげんきれいになりますと!」と紹介していたやつ。すぐに実践は
せんやったけれど、実践したらもう素晴らしくてハマってしまった~(*´Д`)。これ使ったらって、
粉末のハイターです、それだけ。そっからスタートして今は重曹とか過酸化ナトリウムとかセスキとか
使う。漬け置くと全然違う。だから、洗濯機なくてコインランドリー行きよった時代は
自在にカスタム出来んくて悲しかった。

〇ユーランド鶴見〇
 略してユー鶴ですか。サウナーの間では聖地みたいですね。知らんやったΣ(・□・;)。ここの素晴らしさに
ペーパードライバー化していたわたしが「運転久しぶりに始めようかしら(´◉◞౪◟◉)!!」と思わさせられました!
いつでも自分でユー鶴行きたい!ユー鶴の何が素晴らしいか。サウナ室の広さと高温さ&水風呂の冷たさ!
露天はやや汚い…。とはいえ、外気浴出来るからね。わたし、初めてサウナ⇒水風呂からの外気浴
したんやけれど、素晴らしいね!!!もう初心者って楽しい☆彡お湯は温泉なのでこちらもクオリティー高め!
全体的に昭和感プンプンなのもわたし好み!隣のプールも気になる~。常連さんもそげん怖くないよ。
わたしの近所の銭湯の常連がいっちゃんうるさい。ユー鶴は映画も上映しよるみたいで本当、一日中
楽しめそう。次行ったら休憩所も入ってみよう(^^)/。





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい洗濯機 | トップ | 電波通して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サウナ」カテゴリの最新記事