ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

酔っ払い たい

2008年03月31日 | Weblog
 先日、出産後入院している時に、幼馴染氏が見舞いに来てくれた。彼は夫の友人でもある。3人で話していたら、「この10か月、酔っ払っているところを見たことがないとよ!」とわたしを指して夫が言った。感嘆文だった。そうだなぁ。そうなんだよ。そろそろ酔いたいよ。二日酔いの朝、「もう二度と飲めないな」と思うの、またやってみたいよ。「死ぬ」と思いながら渋谷の駅のトイレで胆汁までは吐かなくていいけれど。

 夫の友人らと会合していると、わたしを指して「だって聞いてよ」と夫からわたしのエピソードが出てくることがある(大抵ロクでもないこと)。一緒に暮らしていても、円滑な暮らしの為に普段は言わない本音の部分が聞けて興味深い。「聞いてよ!」の後、自分が予想しないエピソードが出ると「そっちか」って思う。

 今朝タワレコに注文したSOIL&PIMP SESSIONSのDVDが到着。チラ見。やっぱり格好良い★
 昨日の競艇SGは松井が制した模様。今里帰り中なので競艇チャンネルが観られないのが残念。松井の勝利者インタビューが観たかったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今したいこと | トップ | 初ニコニコ動画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事