ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

また熱出しとー

2010年10月12日 | Weblog
 夕方から仕事に出て23時くらいに帰宅したら、セガレが発熱しとった。午前中は家族で広い公園へ行ってボール遊びをした。汗ばむほど元気にボールを追いかけていた。午後は昼寝もせずに元気に部屋で遊び回っていた。そんで夜半こげんなりますか?子どもっちゃ分からんです。
 明日は奇跡的に仕事が休みだったので、明後日の病児保育予約手配を帰宅早々即効始める。とはいえ、23時じゃ病院も閉まっとーけん、留守電に入れたりメールしたり。3件目は明日朝に電話するしかなさそうだ。どこか明後日入所できるとよかけれども。

 セガレは先月半ばに病児保育園で三日間過ごして、そこから耳に水が溜まるタイプの中耳炎になっている。週に一度耳鼻科へ通うことが続いており、やっと3種類目の抗生物質を飲み終えたので、明日耳鼻科へ行こうと思っていた矢先だった。耳鼻科だけでなく、咳も断続的にある状態だったので、休日も元気に外を走らせるなんてことはできない週末が続いた。今日は久しぶりに放牧らしい放牧だったのになぁ。うちのセガレの身体が弱いとやろうか?それとも二歳児ってこんなもん?
 まぁ、わたしが仕事始めたけん、少しの体調の変化にも敏感というのはある。まずは明日小児科だな。小児科にもほぼ毎週行きよるなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたをつかめ | トップ | 今日の病児 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事