ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

今日の病児

2010年10月12日 | Weblog
 今朝は予約していたサロンにキャンセルの電話。セガレの病院に行くからだ。このサロンのおばちゃん、お店のHPに「お陰さまで息子も独り立ちし」って書いてあったんだけれど、「息子が熱で急なキャンセルすみません」と言うと、本当に親身になってお話して下さり、こちらが弱っていたのもあり涙が出そうになる。ただお店へ行っている時は無愛想なおばちゃんだったのに彼女の好感度かなりアップ。

 朝一番で病児保育の予約が取れた連絡が入ったのでそれは安堵。午前中まずは耳鼻科へ中耳炎の経過を聞きに行くも、午前の診療時間終了まであと二時間もあるのに「午前の受付終了」の札が!どんだけたくさん人が着とーと?帰宅後すぐにタウンページで他の耳鼻科探したわー。そしてなかった。我が町に耳鼻科って数が少ないんかな?仕方なく小児科へ。行くか否か迷った程度の体温やったけれど、明け方クラウザーさんの悪魔玉のようなやつを吐きよったし咳が気になったので受診。病児保育の書類作成もお願いせなやったし。すると、先週この小児科で購入した吸入器を「使わなきゃ(治るものも治らないよ)!!」と医師に言われる。機械苦手やけんどうも面倒やったけれど、本日夕方説明書見ながら薬調合してセガレに吸入させましたわ。
 帰りに銀行で窓口業務お願いする。銀行でATM以外の窓口業務をお願いする際にセガレがおるとチョコマカ動いて本当に大変やから、今日保育園へ行かせとる間に単身で行きたかったが仕方なし。案の定相当大変な銀行タイムで消耗。案件は自分の不祥事なので自業自得なんでやけれど、自業自得って誰にも同情されないので辛い。

 午後は2時から5時過ぎまで昼寝のセガレ。昨晩発熱しとったし咳もあったけんあんま寝られんやったんかな。体きついんかな。明日は病児保育かな。

 本当は今日横浜にパパーっと用事済ませに行きたかったけれど叶わなかった。買おうと思っていた赤い靴がどうかなくなりませんように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また熱出しとー | トップ | 半袖長袖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクールの会員です (カマちゃん)
2010-10-15 07:40:01
こんにちは、初めまして、カマちゃんと申します。マクールSNSから こちらへ来て拝見させていただきました。すばらしい文章で 感激しました、今後ともよろしくお願いします。
返信する
マクS (編集人)
2010-10-15 22:55:45
>カマちゃん様
 初めまして。
 マクSはもうずーーーっとログインして
いません…。競艇も昨年の夏が最後です。
子どもが小さいと展示タイムもしっかり
聞けないもんで。競艇ネタがなかなかないブログになっておりますが、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事