ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

道玄坂の沖縄居酒屋へ

2006年12月08日 | Weblog
 先月末で退社してしまった派遣会社嬢に、渋谷道玄坂を上がったところにある沖縄居酒屋へ連れて行ってもらう。焼酎を飲もうと思ったら、泡盛しかなくて、泡盛に詳しいお店の女の子にレクチャーして貰いながら選ぶ。焼酎は麦、蕎麦というあっさり風味は苦手で、癖の強い芋しか飲めないのに、泡盛のあの癖は苦手なのだ。しかし、泡盛マイスター嬢のおかげで美味しい泡盛にありつく。麩ちゃんぷるーも美味しかった。
 派遣嬢とは初めて飲みに行ったのだが、中々性格が合うコで楽しかった。主婦なのに、来週から単身でバンコクへ行くそうだ。そして正月は旦那様と上海。沖縄好きでもあり、沖縄の話をしていたら、わたしもまた行きたくなった。4ヶ月しかいなかった彼女から、勤続3年目を迎えたわたしが知らない話をたくさん聞く。知らぬが花って本当にあるもんだ。
 
 今日、家の近くで子猫を発見。嬉しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山にゃんこ | トップ | 地元の友人癒し効果大 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事