ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

マーブル模様

2008年07月04日 | Weblog
 何だかひと段落。
 最近ちょっと余裕がなくなっていたなぁ。「あれしてこれして、次はあれ」の合間に「眠い」「きつい」が交じり合う。心が美味しくなさそうなマーブル模様を描いておりました。もっとゆったり気持ちを構えたいとは常々思っているのだけれど。今後も「慌てない」「焦らない」「ゆとり」をこころで唱えて暮らし行動しよう。イライラして焦っている時って、「待つ」ってのだドーニモコーニモイラつくもんだけれど、待つ時間は休憩の時間と発想を転換したいところ。

 最近夜の散歩がすき。単に夕飯を作るために火を使ったり炊飯器使うと、家の中がどうしても暑くなるからってだけなんだけれど。夏の前のこの時期の夜はまだ涼しいもんね。

 しかし、24時にてわたしの一日は強制終了されるので、暮らしを早起きに持っていっている最近。某SNSで「早起き、素晴らしい」的な内容が書かれてあるコミュなど閲覧して、モチベーションを高めてはいるけれど、どうしたもんか。確かに早起きをすると一日は長くなった気がするけれども。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリング | トップ | ビール  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事