ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

亀田和毅

2022年06月27日 | Weblog
 急に暑い。しかし仕事も学校も普通にありますよ、と。今日こげん暑い中
保育園児たちが列作ってたくさん歩いていた。縦割りで学年またいで。
暑いに負けずに活動するしかないのでしょうか?
「暑い?当たり前っしょ」ぐらいにならないと2020年代は生きていけないのか。
進化っつーか。慣れてかないかんのかな。
学校、6月中旬から夏休みにして欲しい。
冬&春休み少なくして構わんから。
夫も大変やろけん、「始発で出発して正午から15:00までには退勤」に
してあげて欲しい。

 サウナや運動した後の灼熱お外は少しだけ楽な気がする。
自分がばり発汗するやん。汗ぶるぶるかいて、すっきりすると、
外気と自分の体内の温度差かなー?楽な気がする。
 とはいえ、「あづい!」からエアコン効いて「涼しい」の場所に
入ると眠たくなる。体がほっとするのかな。
真夏日になってまだ銭湯もサウナも行ってねぇ。
はよ行きたい。暑いと寝るのが困難なので。

 亀田和毅。良い仕上がりですよ、今。
平成のボクサーといえば亀田3兄弟(語弊あったらすみません)。
過去は上のお兄ちゃんたちがフォーカスされていた。
末の弟は中学卒業して「おやじに言われたから」とすぐに海外へ。
「最初は言葉と食事が大変で」と竹原チャンネルで言ってた!
竹原チャンネルの好青年振りがすごかった。しばらくウォッチします。

 天心武尊戦終わったら翌日から「戦い終えて」のいろんな人の
分析観るのが洗濯物やらアイロンかけのお供。
一番に観たのは京口チャンネル。京口かわいい。リスみたい。
あと、「リアルタイムで観戦」の竹原チャンネルで
トカちゃんが泣いちゃうのが良かった。「武尊チャンピオン
かわいそう」って。

 今日は2コマ目のクラス、生徒二名。
「2分2ラウンドでミットやりましょうか」と先生。
いつもより長い&多い。
リクエストも受けてくれたので、1Rはサウスポーで。
2Rはスゥエーなど入れてもらった。めちゃ楽しい。
「朝から暑いしわたしこんな中運動出来るんか」と
重たい足でチャリこぎますが、結局楽しい。
「牡羊座さんにはボクシングが向きます」と、小学生の頃
占い本で読んだ。「は?」と思っておりましたが、
ルネヴァンダールワタナベ研究所(だったか)、
さすがの的中率ですね。
 帰宅して武尊の会見ですよね。こういう人なんでしょうね。
「負けても、輝いてる!!」と、アンダードッグの若者のことばを
武尊に送りたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン清掃 | トップ | 草下って人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事