ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

モツ煮込み丼@平和島競艇

2005年05月04日 | 競艇
 昨日は平和島競艇場へ。行きの電車の乗り継ぎに失敗。画像のモツ煮込み丼を食べるために朝食を抜いているので(気合入り過ぎ)、ちゃんと到着して、想定しているレースから開始したいのでやや滅入る。到着したらもつ煮込み丼(画像)のところへ直行。めーちゃーウーマー!雑煮(画像)も食べる。雑煮の餅って結構難しいんだけど絶妙!カリっとして且つとろり。見事!中盤で食べたたまごパンも、「お母さん手作り」感100でほんわか。食べながら展示タイム等の情報はしっかりチェック。勝負開始!勝負結果は、まぁまぁか。ひ弱な掛け方だったので大勝ちは出来なかった。どんどん行って強気で買えるようになりたいな。夕方、T氏と合流。T氏はわたしが初めて本日の競艇場である平和島へ行くときに、思いがけず「平和島講座」をしてくださり、わたしが行った日は見事講座そのままのレース展開で勝たせてくださった師匠。大森駅付近のわたしが好き系な渋い居酒屋を見繕ってくださり、焼酎呑みつつ競艇や中洲、競馬、新橋等さまざまなディープな話を聞かせて貰う。T氏の会社の後輩氏やわたしの家族もおり、4人でガシガシ焼酎を呑む。すごく楽しい呑みだった。そして、今朝。家族から昨晩の呑みでひとつだけ注意したいことがあるとのこと。緊張しながら聞くと
「下ネタはそこそこに。お下劣系のことばは美しくない」。あー、わたしも近頃下ネタとわたしについて考えていたところだったので、ピンポイントな注意だった。反省。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛んでったパンツ | トップ | プースカフェ→町人へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競艇」カテゴリの最新記事