ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

WIRE08

2008年08月31日 | クラブ・音楽
 昨晩は横アリにWIRE08へ行く。
 初めてWIRE中に休憩は入れたけれど眠らなかった。大雨で、カッパを着て行く。傘とカッパをクロークに預けるつもりが、傘を無料で主催者が預かってくれたので、カッパのために500円かけるのも馬鹿らしくて、ずっとカッパを小脇に抱えていた。
 2年振りくらいに会った人に、「やつれている」と言われた。ご名答である。化粧をしてもダマクラカセなくなっている。

 夜に夫と赤子が留守番をするのは初めて。哺乳瓶苦手な赤子がミルクを飲まないとメールが入る25時。思いつく策を返信する。明け方5時。「やっぱり赤子がミルクを哺乳瓶で飲まない。まだ帰らない?」と再びメール着。そろそろ体も辛くて眠いから帰ろうとしていた所だったからタイミングは悪くなかったけれど、帰路の道中「夫は眠れなかったんじゃないか」など色々気になる。帰りついたら、ちょど赤子がやっと眠ったところだった。心配気苦労すべて損した感じ。
 明け方5時過ぎからの柳家小三治の落語を見たかったのに、忘れてしまっていた。せっかく家にいたのに、観られなくて残念。
 WIREで8年振りの電気グルーヴのツアーの先行チケットが発売されていた。買う。電気のライブに初めて行ったのって中三だったような。だとしたら15年くらい前。薬院の電気ホールやガスホールでライブしていたなぁ。懐かしい。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
 今日の子持ち 5ヶ月と半
 昨日、耳鼻科へ。外耳炎だった。抗生物質を処方され、耳浴といって、耳に2滴薬を落として10分そのままにする薬を貰う。
 その後、わたしは体が疲労困憊だったので大雨の中整体へ。目が見えるようになる。疲れが溜まると、目が見えにくくなって、耳も聞こえにくくなる。こういう疲労は産後になって出る。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
 今日の競艇
 芦屋競艇 MB記念。覇者今垣。坪井を応援したんだけれどなー。3着だった。今垣はどーうもなーんか買わない選手。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コインランドリー好き | トップ | お祭り出店放生夜行きたい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした~! (ぽこ森)
2008-09-01 11:32:29
初めて電気見たのは「A」のツアーだったなぁ。
いや、その前の97年のフジフェスのホワイトステージが最初かな?
懐かしいわぁ(笑)

今回のツアーはどうなんだろうね?
前回のVOXXXツアーが神だっただけに期待と不安が入り混じります。。
返信する
90年代の電気 (編集人)
2008-09-01 14:13:39
>ぽこ森嬢
あの頃の電気は、当時中学生やそこらの博多
娘にはとても格好よくて、ビデオミノタウルス内
に収録されている武道館じゃない方のライブ
げな相当ヤラれましたよ。
WIREも楽しかったけれど前売り普通に買えたの
も良かったなぁ★電気のワンマン久し振り。
楽しみにしとるー!
返信する
おつかれさま~! (kei)
2008-09-01 21:18:32
かれこれどのくらいぶりだったか忘れてしまう程
久しぶりだったねw
相変わらず素敵な笑顔。
がんばってね、おかぁさん!
電気のチケット買えばよかったなー、後悔。
返信する
久し振りだったよねぇ★ (編集人)
2008-09-01 23:33:47
>kei嬢
久し振りに会えて嬉しかったよぅ。
けいちゃんのお洋服コーディネイト
いいなと密かに思っていましたん。
母ちゃん頑張るよー。
赤子に生気吸い取られて、髪も肌もカサカサ
だけど(汗)。お手入れ不足ってだけか…
返信する
遅くなりましたが ()
2008-09-04 16:56:06
お疲れ様でしたー!!
ビール飲みながら色々話せて楽しかった!待たされたビールはおいしさ倍増だったね(笑)

次は電気のライブかな?
またよろしくね!
返信する
どうもどうもでした! (編集人)
2008-09-04 23:33:58
>\嬢
あの闇通路通って飲んだビール(笑)。
今度はサエキ君もご一緒に、ビールしまっしょい!
電気のライブで会いましょう♪
今年は\嬢に会える機会があって嬉しいなー。
旅の話も、また飲みながら聞かせてね!
返信する

コメントを投稿

クラブ・音楽」カテゴリの最新記事