ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

精神年齢

2005年08月17日 | Weblog
 男の人にとって仕事は、自分自身といっても過言ではない存在だろう。女の人にとっては何だろうと考えたとき、子供かな?と思った。
 他のものとは比べられないもの。「家庭と仕事」なんて、比べられない。「家庭と子供」も比べられないだろう。比較物は、単体で存在している。
 最近夫より、自分が社会的&精神的に「こども」だなぁと思うことがある。自分の環境とか価値観に因るものかと今まで思っていたが、それだけではないのではないかと思った。 
 こどもが生まれて、初めて夫と同じ立場になれるのかなぁ。それまで、わたしだけガキのままか。夫に何だか悪い気もする。前はわたしの方がずっと大人な考え方をしていたのに、今では彼に冷めた目で見られるほどにガキだ。
 主婦としてのことは全てきちんとやっているつもり。17歳から家のことはずっとやっていたので、余り苦ではない。当たり前に出来る。今までそれさえきちんとやっていれば、あとは自分の時間だと思っていたが、最近どうなのだろう?と思う。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほほぅ、と思うのが好き | トップ |  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の言い分 (亜古)
2005-08-17 14:51:39
そこを考えだすと…やっぱ自分は結婚無理だろうなと思う。笑。いかに旦那が寛大か無頓着かだろうか?姪を頻繁に預かるが自分の子だとどうなんかよく考えるけど…無償の愛ってやっぱ産んでミラなわからんねぇ。
返信する
あぁーん(涙)亜古さぁーん(大涙) (編集人)
2005-08-17 16:18:30
うちの夫は両方のミスター「寛大&無頓着」で、さらに自分の仕事で手ぇ一杯な人なので、こんな酔いどれ妻を放牧してくれとうのだと思います(笑)。放牧されていても自問してしまう。禅問答??
返信する
自問自答 (亜古)
2005-08-17 18:17:16
そげん性分やけんしょんなかとよ。自問自答好いとろ~?一喜一憂も…脱線してくる…まぁまた楽しく呑むと落ち着くさ。笑。
返信する
Unknown (ふらぺん)
2005-08-18 16:39:49
難しいわなぁ~。。

アタシも実年齢と精神年齢、開きすぎっちゃん。。(涙)

最近あれこれ考えますわ。
返信する
おぉ。皆様ーーー_(TOT)_ (編集人)
2005-08-18 21:42:27
>亜古嬢

性分やけんですね、諦めないかんですね…。ゆらりゆらりと歩きたいとですけどねぇ(*/□\*)。



>ふらぺん嬢

わたしも考え杉。どげんかしちゃりー。ってな訳でスケベニンゲンでo(T□T)o
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事