ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

12キロ

2022年05月05日 | Weblog
 いっつもそうなんですが。約一年分の仕事の澱を、
おおむね五月の連休終わりまで休養することで癒していると
いえば聞こえはいいが。「お金なくなりそう。はぁ、働こう」という
流れに、毎年&今、なっております。
 これ、初年度と二年目は、春先コロナ問題もあったので
よかったばってん、当面この仕事しそうな自分には困る現象。
「新規受付不可」とかいって、この時期やってくる依頼断ることも。
こらいかんよ。ってなわけで、
久しぶりに傾聴とかそういう勉強会に、お金払って
参加する気持ち。お相手のニーズを聴くことをして、
叶えよう。&、自分の主張も上手にしたい。下僕、奴隷になりすぎないように。

 昨日は息子と12キロ歩く。
「耐久歩行大会」の練習。2時間歩いて六キロ地点?
「わたし20代のころ、一周2キロの大濠公園3周しよったのに、
歩くのきつい!」が感想。
「数年前まで片道6キロチャリこいで仕事行きよったのに??」。
「この倍あるんか!?」。結局最終的に15キロ歩いていた。
本日仕事やから、夜半に銭湯。朝起きて、「銭湯行っておいて良かった・・・」。
みんなも未病代わりに、転ばぬ先の杖に、銭湯おすすめです。

 歩きながら
色んな話をする。話も尽きてくる。
朝倉未来が、YouTubeにて「一回だけディズニー行った。
列に並ぶ間、将棋指していた」と発言したのに
どよめく数日前の我々母子。
「朝倉未来に挑戦!」っていう企画、持ち込むよ。
ここから妄想。「(わたし)未来氏は四枚落ちで」「(息子)
それでも勝ったら。。。怖い」とのこと。
「あまり人のこと怖いと形容せん息子やけれど、
未来怖い?」「怖いよ」。
その後、「狭い教室、男子校用護身術~!」を教わるという企画。
「今日は赤坂のトライフォースに着ています!」ってやつよ~と
妄想しきり。

 「那須川天心って言いすぎ!」と、
10キロ地点で息子に注意される母。
「藤井風もまだ好きだよ?」と返す。
「そうなの?2枚目のアルバム変だし、
お笑いテレビ出たけど変で全然面白くなかったのに!?」。
言うな…。「藤井風は、正面からのアングルで
ピアノ弾いているやつは最高過ぎる。
あれだけ弾けるようになるにはたくさん努力したんやろし」。
「顔だけなら武尊の方が好きかも。
ネット情報やけれど、子ども好きで保育士なりたかったというのも
ポイント高い。一緒に保育園やりたい」。
「だから、天心ばかりってことは、ないんだよ。
むしろ藤井風は好きすぎて口に出すとどんどん
好きになるから控えていたんだ」。息子に説明しながら
自分の想いの強さに引いた。何かを好きになりすぎる
恐怖症が昔っからある。「重たい」恐怖症?
天体風、強めやからかな。コンサート二次の抽選に
まったく気づかなかった。ひどい。一次は落選。

 夜はばり疲れながら
十字固めの動画を閲覧。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 時は金なり、覚えて欲しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事