ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

チャリパンク/15000円て

2022年04月12日 | Weblog
 息子のキッズケータイ代金1万五千円越えなのが
ここ数か月継続していたことを昨日発見して驚愕。
通帳記帳して「!?」となり慌ててドコモショップですよ。

 キックボクササイズ行く前に来店予約電話をするも
たらい回しになったので、キックの時間があるので切る。
数か月前に行ったときはネットで来店予約したのだが。

 ドコモショップ行ってびっくりのガラガラ具合。
空いている。すぐに案内された。
「息子さんですね」と、金額履歴を印刷してもらう。
「SMS代が高く、先月は電話を二時間半使っている計算」とのこと。
子どもが大きくなると、こういうことが起こるのだなぁ。
ここ数か月彼の身に起こったことを考えると
この携帯代金は納得。

 御徒町将棋センターから帰宅した息子と話す。
話にならん。
umiのいえの「家族の困りごと講座」に持ち込みたかったなあ。
今月その日は仕事やん。

 昨日夕暮れに八百屋行こうとチャリ。
パンクしとる!
急ぎ買った自転車屋へ持ち込む。
片道15分程度の場所か?
当日中修理は不可で、「翌日取りにこい」とのこと。。
仕方なく徒歩帰宅しつつスーパーに立ち寄る。
これで風呂の時間等ずれてげんなり。

 酒も飲みに行けん今、
銭湯とサウナと体動かすことに
救われとるなと思う😢。
仕事はどうかなー。時折「やりがいあった」みたいな
ことあるけれど、概ね「お金稼ぐ手段」です。
今日は仕事から帰宅して家事やって
チャリ取りに行こう…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコ生えてた | トップ | 元気カフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事