ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

nu-land

2013年03月20日 | Weblog
 ここ数日小さなイライラが。とある事務局と送った送っていない抗争。「んなことで
こっちゃ嘘つきゃせん!!」というわたしの主張と相手の主張がぶつかる。
 昨日は小児科相手。いつも園に提出しているアレルギー検査結果。自身の息子がアレルギー
体質だったため、アレルギーに理解のある女医の診察等を隣町まで受けに行きよるのだが、
検査結果とそれに伴う除去食に関する書類の提出だけなので、園の近くにある、アレルギー科も
ある時折行く小児科でやってもらえないかなと、問い合わせの電話をする。その受付嬢が。
「アレルギー検査をお断りすることもある」という。それがどういう時なのかは教えて
くれない。「医師と直接会って相談して下さい」の一点張り。同じこと伝えるにも、物
の言い方があるだろうがよ!!というのが怒りポイント。
 職場は職場で、時折起こる社員のシフト管理とわたしの手書きのタイムカードの食い違いの
件で疲弊…。働き出して間もなくは、こういうことなかったのになー。

 もー、色々疲れた。近くの小児科へ行って血液検査にありついても、除去食に関する
書類とかでまたもめても嫌なので、馴染みへ行こうと思う。けれど自転車の充電もなくなったし
もう気持ちも疲れたし、ここで頑張ったって疲れるだけで、その愚痴を夫に話すだけ。もう
行くの止める。

 そんで電車乗って自由が丘へ。katakanaでU.の靴を発注☆「こういう色のアウターや、かばん
に合わせたいのです」とデジカメに写して行っていたものを店長氏に相談。彼は私服のセンスがいつも
良いので信頼している。前回靴を作ったときにも、スッスッと気持ちの良い提案をしてくれた。
好きな接客なんだよなー。今回も同様にアドバイス頂き、ピンクに引き続いてグレーにした。出来上がる
の楽しみ!お腹空いていたので花きゃべつで軽くホットケーキ食べる。ここのは華はないが、また
食べたくなる好きな味。

 今日は前々から調べをつけていた城南島海浜公園へ。素晴らしい公園やった。羽田空港がばり
近くて、飛び立つ飛行機をかなり低い位置で眺めることができる。聞こえるのは波の音と舟の
行き交う音だけ。芝生もあり、簡単に作ったお弁当を食べる。その後鳩に餌をあげるセガレ。
弁当後は少し身体動かして遊ぶ。
 そんでnu-landさがみ湯。ここもずっと行きたかった銭湯。数年前に何度か行った蒲田温泉の
近くだった。設備ばりいい!銭湯価格で黒湯の露天あり、ジェットバスあり、綺麗で午前中だった
からか人も少なく、最近あった色々な嫌なことが流された。日差しが柔らかいー。昼風呂はこの
日差しが特別感あり。良き休日だった。nu-land、また行きたい
けれど、わたしの運転テクニックでは厳しい立地…。あの細い道の離合と曲がり角を考えると、
わたしには難しいか…。

 夕方はセガレとこどもしょうぎをした。将棋げなしたことないわたしは、ちょうどいいセガレの相手だった。

●今日のワンピース●
 マリンフォード編を夕飯時に少しずつずっと観ている。サッカーやWBCを観ている家の
人みたいに、沸く。「白ひげ強いぃぃぃ」「マルコぉぉぉぉぉ!!」「もうオーズを
撃たないでぇぇぇぇ!!」。

●最近の弟みたいな人 5歳一カ月●
 5歳になって急に口が達者になってきた。ほぼ毎日「あれどこやった?」と探し物をして
いるわたしに「××のかばんの中じゃない?」と言って当ててくる。色々手伝いもして貰えるし
頼りになってきた。息子というよりも、年の離れた弟みたい…。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腸炎?? | トップ | じゃがバタ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいとこ行っとー (さとけん)
2013-04-01 23:31:27
おひさしぶり。元気そうでなにより。
城南島、行ったんやねー。俺、いまだに一番好きかもしれん。実は隠れファン多いっちゃんね。
今年はお花見で西公園に初めて行った。人生初。笑
返信する
お久しぶりー! (編集人)
2013-04-06 05:32:46
わー、ごめん、コメントに今気付いたYO。
あそこよか公園やね。少し遠いけれど、銭湯と
セットでばり旅気分!
西公園は、大壕側より落ち着いて桜を
見られる気がして好きやったよ。あのさびれた
感じが好きで、何もなくても遊びに行ってました!
返信する
なぬ? (さとけん)
2013-04-09 01:02:12
銭湯!どこにあると?島に?環七沿い?大森?

あ、お返事ありがとうね。
西公園はたしかに平日ぶらっと行くといいやろね。造船所や荒津大橋も眺められるし。しかし、その前に大濠側は週末外国人がめちゃ多かった。なんでやろ…。日光浴かな。
返信する
おそなってごめん! (編集人)
2013-04-16 19:48:48
>さとけん氏
銭湯は蒲田地区!蒲田大森平和島に多摩川池上と、
黒湯の温泉が出る銭湯がたくさんあるっちゃん。
それがマップになって配られていたのを頼りに、
行きたい銭湯へ行くとよ。町田忍氏の本なども参考に。
今年こそ銭湯イベント行きたいですぅ。

今度博多に住むならと移住の場所を考えるのが楽しい。
荒戸や今川がいいなぁ。親不孝通りから少し唐人町
側。あーーー、博多住みたい(願)。
返信する
お返事ありがと。 (さとけん氏)
2013-04-17 01:46:37
へー、そうなのか。黒湯って初めて知ったよ。興味津々。調べてみる!

銭湯…先日、HらっさんCばさんと小田部のふくの湯でくつろぎました。いいよね、風呂!

やっぱ博多がよかたいね。俺ももう外には住みきらんです。うちのまわり田舎やったやろー。でも、人口増えて住宅街ができたよ。博多はやっぱ人気が高いみたい。風通しがよくなって活気づいてきよー。
返信する
風呂の話 (編集人)
2013-04-17 23:36:23
>さとけん氏
博多の温泉センターは大規模やけれど、こっちは
銭湯組合の一律450円のお湯が、450円でさまざまな
角度で色々な銭湯を提供してくれるのが面白い
ので御座います。ヒナビタ系渋い系ありで。
懐かしいお名前ー。今度帰省したらみんなでお風呂
行ったあと飲みたいね(笑)。
わたしも博多住みたいよ!!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事