ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

落ち着き

2007年06月20日 | Weblog
 名古屋後、少し気持ちが落ち着いた。
 泣くのってたまには大事だ。解毒。昔はもっと泣いていた。
泣いてバランスとっていた。

 名古屋で久しぶりに家族とたくさん話した。
我が家は平日、会話時間60分満たない。
でも、こういうのって、会社員の家庭では多いようなので、
仕方ないのかなぁ、と普段は思うように努めてはいる。

 普段の我が家は、ルームシェアに似ている。
お互いの任された分野を、遂行する。
仕事をする人、家のことをする人。そして、互いに余り
干渉せず。
 それが良い時もあればアダになる時もある。
でも、それは普通のことだ。良いことばかりもないし、
逆もしかり。

 日本酒7合飲みながら、たくさん久しぶりに家族と
喋った。お酒が入ると、口も回る。良い話もしたし、
悔やみごとも話した。

 わたしは、悔やみごとを言ってはならないと
教育されたし、その後は、望まないのに、悔やみごとを
言っていては暮らせない環境に。
 なので、必然的に前向きにならざるを得なかった。
 自分の要求を言っても通らない所で育ったから我慢強くもなった。

 明日は洗濯を大きいものなどたくさんしたいのに、
会社に着て人に聞けば雨だという。悲しいけれど、
雨も降らなきゃ、困るしなぁ。   

 2年くらい前に買ったワンピースを、適当に久しぶりに
会社へ着てきたら、大変好評。ちょっと嬉しい。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県 津競艇場 | トップ | 故郷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまり・・・ (宵の口・ハマっ子)
2007-06-20 18:16:14
深くは考えない・・・
流れのままに・・・
可笑しいときに笑い、悲しいときに泣き、
腹がたったら怒る・・・
人間らしくていいじゃないですかwww
返信する
なーんか落ち込んでました (編集人)
2007-06-21 02:29:29
 そうなの!!人間らしさね。
大事ですね。
 もう大丈夫です☆ありがとう
御座います!
 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事