ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

悲しい誕生日

2009年04月05日 | Weblog
近年似たような議題でわたしから夫へ怒りや悲しみの気持ちをぶつけることがあった。子どもが産まれる前から。それが改善されなかったのでしょう、ここにきて一気に爆発。怒りや悲しみ、我慢がダーっとね。
人様から見りゃね、平日はあまり家にいないものの、週末は子どももよく見る、食事も作ってくれる、嫁を外出させてくれる、いい夫でしょう。わたしもそれらのことには感謝しています。だから、わたしが日々感じていた小さな我慢は、大したことない?わがまま?おかしいこと?と思っていた。だから誰にも話せなかった。

でも、確実にわたしには負担だった。積もってしまった感じ。熟年離婚や家庭内別居、夫と口をききたくないという人の気持ちがわかった。
悲しい誕生日です(;´д⊂)。

でも、今は近所の温泉から。温泉敷地内の桜を友人らと見ます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウニー | トップ | 酒に救われた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとう。 (ayaran)
2009-04-05 16:20:20
おめでとう~~

4/5になると、アレヤコレヤ思い出します。
爆発、お疲れさまです・・・
これから良くなってくとイイネ!
良き1年を
返信する
お誕生日おめでとう! (ばらのぽこ森)
2009-04-05 23:44:32
間に合った!おめでとうございます!
やー、小さい我慢は溜めると大きくなっちゃうし
おかしいことじゃないから、言っちゃっていいと思うよー。
ま、今日爆発させたわけだし、これからはきっと上向きになるさ。

本日、かなまら様に行ってファイツのみんなに
幸あれ!と
お願いしてきました。
これからはいいことだらけさ(多分・笑)
返信する
Unknown (kana)
2009-04-06 21:21:50
お誕生日おめでとう。

けんかって、伝わらないもどかしさだよね。
ほかのひとにはわからないことっていっぱいあるもの。

昨日、多摩川駅のあたりに行ったけど、さくらがすてきだね。
返信する
コメントし辛い内容のところをみなさんありがとう! (編集人)
2009-04-06 22:09:02
 おめでとうコメント、ありがとう!!

>ayaran嬢
 あれやこれや、数年前のこの時期は屑部の皆さんも
あっとった時期かなぁ(笑)?
 今年は本厄なのです。何もなければいいなぁ。

>薔薇森嬢
 かなまら行ったのか!そうかそうかー★
お願いしてきてくれたとね。ありがとう(感涙)。
 「自分がおかしいのかなー?」と思うと
誰にも言えなくて、その気持ちが発酵した模様。
たいへんやったよ。

>kana嬢
 多摩川といえば、テクノ部のウィリーを思い
出すわー。あの大きなブルーのビニールシート。
懐かしい。
 多摩川の桜もいいよねー。
 
 けんかって消耗するわー。
疲れちゃうよね。
 
返信する
遅くなりましたが (araats)
2009-04-07 17:56:19
お誕生日おめでとうございます。
よい一年になりますようお祈りしております。

私も誕生日爆発したよ、あはは(笑えない)

でも爆発するときはした方がいい、よね?
そうだよね?

と同意を求めてみる(笑)
返信する
仲間がいた、それも屑部に(笑) (編集人)
2009-04-07 22:55:02
>アラ嬢
 どうもありがとうございます。
 爆発した?
たまにはしちゃうよねー。こちらも
人間ですから。
 爆発しないように、少しずつちゃんと
相手がしてくれていたらいいんだ
けれどさ、と相手も悪いという
ことで(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事