ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

チャリの攻防戦

2018年08月03日 | Weblog
 今年ももう8月。昨日は職場のパソコンシステム関連でてんやわんや。我が一時託児所、今までは現場に
お客様から電話をもらって予約を承っていたのがネット予約に切り替わった。のは良いが…。
現場お預かり定員6人に対してパソコンが10人以上承れるごとなっていたΣ(・□・;)。
なので6人を超えて予約完了している日が昨日発見されたんです( ;∀;)。社員嬢は公休の日。
スタッフ同士で力を合わせて乗り切った感。一緒にいた方がスピーディーではっきり物を言える嬢だったので
助かった感。20才そこそこの時に西新のパソコン教室に通っていたスキルが人生で時折生きる。
通うことをすすめてくれた父に感謝する。

 通勤チャリなんやけれど、チャリロードの攻防戦が時折起きる。
遅いからこっちが追い抜いたら追っかけてくる人(;^ω^)。
わたしより速く走れば追い越さんけん、普通に走って欲しい。朝から要らん
その競争意識。こっちは片道8キロ汗だくで急ぎ職場に向かいよるったい。


 人生にユーモアが足りない。社交も足りない。
「よかよか(博多弁)」が足りない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 社団戦2日目/BOOK MARKET | トップ | 磯子将棋センター/日暮里の桃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事