ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

親子丼 ポテサラ

2006年07月07日 | Weblog
7月ももう7日で七夕。
 週末明けたら10日かぁー。早いなぁ。

 ミサイル関連のことを新聞で読む。こりゃミサイル落とされて
死ぬかもな。生き残らず一発で死ねれば、事故死みたいな
もん? 今朝少し、遣り残したことについて考えた。

 先日親子丼を久しぶりに作る。これは、17歳で包丁を握り続けることになったときに
初めて練習して覚えた料理。林檎の皮も剥けたかった当時は、
上手に作れなかった。思い出深い料理。
 週末はポテサラを作ろうと思い、胡瓜やじゃがいもをもう
買ってある。

 初秋に恐らくドイツへ行く。ドイツは、イギリスの次に行ってみたかった
国。ただ、イギリスのように魅力溢れる吸引力がわたしには
なく、イギリスは何を差し置いてでも即効行ったのだが、
ドイツへ行くまでにはいくつか別の国へ行った。

 が。欧州や欧米へお金や時間を掛けて行く最後の機会の時期かなと
思い、今年行くことにゴリ押しで決めた。
 欧州へ行くのは4年前のイタリア振り。欧州は「the 海外」って感じがする。
 アメリカは何故だかNY以外は興味がない。LAもサンフランシスコも
特に行きたい気持ちはない。大都市に興味があるのかも。
 世界の都市。「ここで経済が動いてんのかぁ」って。

 ルビーのアクセサリー。本格的に欲しい感じ。
わたしは余り装飾品を欲しがらないので、ショップにも疎い。
博多に、亡き母の立て爪ダイヤなどをリフォームして貰った
馴染みショップがあるので、そこに行ってみようかなと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラークス至上主義 | トップ | 冷製パスタ作れるようになりたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事