ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

しゃぶしゃぶ

2021年01月14日 | Weblog
 昔っからお粥好きやけん、七草がゆ作りました~ってずいぶん前の話(-_-;)。
七草の具をバラで買うの面倒臭いのでパックになっとるやつが八百屋に並んで
おったので購入★わたしが感じる感情として、「恥ずかしい」よりも「面倒くさい」の方が
大飯。家族はお粥どちらかというと苦手派やから小皿にちこっと入れてあげた。
季節のものですからね。

 こないだの三連休の内の一日はさー、息子が好きな将棋フレンドから
誘われたっていう将棋会に茅場町へ行くっていうじゃないですか。
行く道すがら息子と喧嘩になって、「(先月と会場同じやけん)帰路は単身でも
大丈夫やろ」ってことになって、「この角曲がったら直進やけん」って
辺りでお別れする。も、しばらくしたら電話かかってきて、「誰もいない」
だとΣ(・□・;)!!??

 急ぎ指定されていた前回と同じ会場に到着すると、
女子だけの勉強会座学が開催されている(;´・ω・)。扉を開けて
困惑していると、講師の女子が着てくれて、お話するも
将棋ではないことは確か。
 
 この10分前に、誘ってくれていた将棋フレンドから何ドタキャンメール
着ていたと発見したんですよ。しかも「会場違ってた」と
男児よりメールが!!!こげんしよう間に対局開始時刻を
過ぎてしまった。正しい会場も徒歩圏ではないもののそげん遠くない。
「行って良さそう?NG?主催者の人の連絡先教えてくれる?」と
連絡するも返事がないので、見つけたタクシーに乗って
住所を告げる(# ゚Д゚)。そげんしよったら「おいでって言ってる」
と返信は着たけどさー。まあバタバタしました。

 奴を置いて帰りたくても初めての会場やし結局夕方まで
待つことに。その間にKITTE行ったら楽しかった★「便箋そろそろ
なくなりそう」と思い検索したら、KITTEおすすめって記事が。
途中、のらねこぐんだんの期間限定ショップを偶然見つけて
まあ買いますよね。

 将棋終わってはらぺこの息子をしゃぶしゃぶに連れて行く。
わたし、小学校時代に「旨い!!」と思った外食が、
しゃぶしゃぶと呼子のイカしゅうまいだったんですよ。
いつか息子に外でしゃぶしゃぶ食べさせてあげたく
思っておりまして。とか言ってもカレーやデザートバーが
セットになるようなファミレスに毛が生えたような店ですよ(。´・ω・)?
でも、美味しくて接客も素晴らしくて、余りに感激したので
翌日レシート見ながらネットから本社へ「素晴らしい!」っていう
メールを送ったほど。良きお店だったなー☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーズコーヒー | トップ | 携帯バッテリー交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事