ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ねんむかった先週末

2008年05月26日 | Weblog
 先日赤子連れでゴルフ打ちっぱなしへ行く。「球が当たったらいかん!」と実父には反対されたけれども。大変久しぶりにクラブ握ったけれど、何とかなりそう。これからもちょくちょく行けたら良いな。筋肉痛。

 先週末は死んでいました。
 赤子がギャン泣き&ぐずぐず泣きタイムが長かったからです。例え我が子であっても、赤子の鳴き声は騒音と同じ。心が休まらない。昼寝でもすっか、と思っても赤子の鳴き声イカンでそれも出来なくなる。夫は夕方眠気で目が真っ赤。
 眠気たんまりな大人が二人(夫婦)でいるのも辛いもんなんです。最近のわたしの体調は赤子の鳴き声に左右されております。

 最近は友人嬢が遊びに来てくれたり出産祝いを贈ってくれたり、海外旅行のお土産を送ってくれたり。本当に有難いです。
 家で慣れない子育てし泣き声に左右される暮らしをしていると、「自分で選んだ道だ」「一生子育てしている訳じゃないんだから」と言い聞かせても、気持ちが滅入ることがあるんですな。
 そういう時に誰かが自分を覚えてくれていたんだなぁ、というのは大変元気付けられる出来事でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また歯 | トップ | 沸点間近 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番かわいい時期って言うけどね (とも)
2008-05-27 00:19:39
赤子の時が一番かわいいんだってよ、子育て経験者に言わせると。
でもなー、大変だよね。
寝れる時に寝るしかないもんね。

ゴルフ、半年クラブ握ってない。
ショートコースとか行くことあったら誘って~。
7月の会社のコンペが怖いよ~~~。
返信する
そうなのですねー…>一番 (編集人)
2008-05-27 01:41:06
>とも嬢
なるほどー。今、可愛さを享受して
おかないと先にはないのですね
(悲観的w)。
寝られないのがたまたま続くと死にます
が、今の時期を大事にしなくちゃ
ですね

会社のコンペ!楽しそう。
結局わたしは未だショートコース
デビュタントもしていない身。
行けるようになったら是非ご一緒
して下さいね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事