ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

罰金

2009年08月02日 | Weblog
 忘れたころにやってくる(画像)。原付きで駐禁切られる。いっちょん人に迷惑かからんところに置いていたのに…。罰金だ。

 昨日は、閉幕するかも?という泥舟に顔を出す。お酒飲んで25時10分終バスコースか、飲酒できないけれども終電以降のまった雰囲気コースの選択で迷う。ずいぶん迷ったものの、後者を選択。日付が変わるくらいに到着するように出発。
 渋谷の店舗は一度行ったきり。場所は分かるけれど、車はどこに置こう。地図を眺め、ネットで検索するも、よく分からない。行ってみるしかねぇなと近くに到着。地図によると一方通行だらけ。ならば少し遠回りしてうんぬんかんぬんと考えるも、分からん道を通って、過去にヤラかした諸々の悪夢再びになっても困るので、知った道を行くことに。道玄坂を下り、109前を通って、センター街の外れを走る。どうにか渋谷とは思えない破格の駐車場に停車。その駐車場には好きな柄の猫が2匹いて、愛でようと近くに寄れば、茶虎が高級車のタイヤで爪を研いぎ出し、笑えた。深夜と夜明けの間くらいの時間にガソリンスタンドに立ち寄り窓を磨いて帰宅。夜って涼しいねー。楽しかった。

 ちょっとだけ寝てズーラシアへ。行く道すがら雨がひどくなる。大雨の中、合羽を着てセガレに着させて久しぶりの動物園。セガレの反応が薄い上に(甲斐なし)、雨天だからかライオンなどの主要動物がほとんどおらず…。半分くらい見て、寒くなり退園。大雨にも関わらずたくさん人がいた。かわうそが泳いだり潜水する様を見られたのがよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーラー復活 | トップ | 自転車怖い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事