ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

もったいない

2023年01月28日 | Weblog
 息子との時間が減ってきた。
銭湯の帰路、「小学校二年生でここに転校してきて、
この公園で息子と遊んだな」と回顧。
土曜日の午後は昼食の後、息子の相手をして空手へ
わたしは出発していた。しかし、二年生の6月に将棋を
学童で覚えてからは、公園で遊ぶ時間はなくなった。
将棋クラブにずっと滞在するようになったからだ。
前は銭湯へ共に行くこともあったが、
最近はオンライン将棋の仲間が楽しいようで、
銭湯も単身で行くことが多くなった。こうやって
離れて行くのだな、それで正常とも思う。

 今行っているジム。
複数の先生が、クラスを担当する。
「あの先生」「このニキ」と息子と先生について
話す。キックボクシングではなくボクシング側の
人ではないかと目した先生と先日マンツーマンだった。
レッスンの合間に先生と話す。その日は代行で
きてくれた先生。何と!!日本チャンピオンを結構
直近におとりになった方だった(*_*)。
ミットが、このジム一上手いと思っていたが!
日本チャンピオンになったのに!昼下がりに主婦の
ミットを持ってくださることげなもったいない!
リアル鷹村さん!とはじめの一歩読者の家族に
話すもみんなピンときてない感じやった。
何だか影があるお兄さまと思っていたが。

 大崎さんの「聖の青春」等読んだ後に
「奨励会員ってどこにおるんや」と思っていたら
息子が通う公文のバイトお兄ちゃん先生が例会員と
知ったときのような驚きやった。

 「息子ハウスダストアレルギー」と
分かったときに買い換えた掃除機の、袋を交換する
パーツが破損した。それで、10年以上振りに掃除機を買い換え。
ティンカー・ベルみたいに掃除機のゴミ袋が付いて
くるタイプではない、掃除機一本!タイプになった。
ばり使いやすい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | RISE164/東京・後楽園ホール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事