ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

愛宕山

2008年03月08日 | Weblog
突然また風邪ひいた~(;゜ロ゜)。冷えピタ貼ってマスクして夕方から寝込む。起きても症状が緩和されていないので、先月の風邪で産院に処方された薬の残りを投薬。明日はオバが一時退院だから家事などしないとならんのに(-_-;)。夜半は頓服薬とリポD投入。鼻づまりで苦しいので、貼ると鼻が通るというシールを気休めに。全て先月の風邪の残り物。あって助かった。

昼は体調が普通だったので隣町にある愛宕山まで歩く。小学校の時に友達と行ったり夫が未だ学生の頃一緒に行ったりした場所。行く道すがら昔バイトしていたパン屋の前を通る。閉店して町のパーマ屋になっていた。
愛宕山は急な勾配のゾーンがある。気力で登っていたら、樹を抱きしめ幹に耳を付けている女性がいた。森のような場所もあるもんね。気持ちが良い。
お参りの後、茶店で一息。お店のおばさんやお客さんのおばあちゃんに妊婦ネタでたくさん話し掛けられる。他人ということや世代も手伝ったのか、前向きな言葉をたくさん話して下さった。私も気分が前向きになる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コップ酒のグラスいい | トップ | 24時間除湿機の刑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛宕サン (亜古)
2008-03-08 09:21:44
我家は毎月ここ二十年?ばかり参っておる
所謂願掛けのお礼参りだがいつも多分願い事をしておる気がする
あたしは年1位の参加だが兄夫婦も参加なんで
茶屋ではほんと嫁妊婦の頃から色々声掛けしてくれる
他人だから受け入れられる時もあるんだなぁと思ったもんだ(笑)
返信する
願掛けの場所なのですね~ (編集人)
2008-03-08 10:13:07
>亜古嬢
それは知らなかったです。愛宕餅と梅ヶ枝餅の微妙なラインについて考えながら食べました。他人だから聞ける話ってありますね。他人と話す機会って酒場で一人飲みしていたらよくあるなと思いました(^^)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事