ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

シマシマ

2009年09月15日 | 本・映画
 先日引き戸の奥にあった箱を捨てようとしたら、中からキャスターのこの部分が何枚も出てきた(画像)。まだ博多にいた頃、軽く7年以上前に、キャスターのこの部分を集めたら何かもらえたので応募した気がする。結局当たらなかったし景品が何だったのかは忘れた。たまにマメなことするなぁと写真撮ってみた。まだプラ秀にいた頃のことな気がする。懐かしい。当時使っていた恵文社のバッグは今も使っている。

 さて、今日は素敵なニュースを転送してもらった。「5日午前6時半ごろ、大阪市福島区福島の路上で、大阪府大東市の主婦(45)が軽乗用車を止めて車外に出て体操をしていたところ、男が突然、運転席に乗り込んで発車しようとするのを見つけた。主婦は男を引きずり下ろし、ともえ投げをして押さえつけ、110番で駆けつけた福島署員が強盗致傷容疑で現行犯逮捕した。主婦は空手3段の腕前で、もみ合った際、男に顔などを殴られて軽いけが。(産経新聞)」。キャーーー!空手やっている身としては気持ちがアガるニュースですわ☆朝からこの自主トレしてあったのでしょう。わたしもがんばります。押忍!!

 最近少し体調がだるくて、「シマシマ」というマンガを読んでいます。これが体調が辛い時期にはじんわり良い作品で当たり。世の中はカワイイ男の子で回っているわねー♪と思えます。こんな女子読者向けな話なのに、モーニングで連載されとるのが不思議。男子が読んでも面白くなさそうだけれど。わたしはランさんがいい。昔から頼りがいのある男がすき。これだけは変わらないなー。

 近年めっきりTシャツが似合わなくなりました。この秋冬は襟付きのシャツでも買ってみるつもり。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男? | トップ | マジック用品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷに)
2009-09-15 19:10:56
あたしもこのニュース見て、あなたのことを思い出しましたわよん。
こんな風になるのかしらん…って(笑)
返信する
二段までいけたら本望だわー (編集人)
2009-09-15 23:35:23
>ぷに嬢
あたい頑張る!!!
45歳主婦で朝6時半から自主トレだもんー。
憧れ!その頃セガレが高校生くらいだから、
変な女連れてきたらトモエナゲする!
返信する

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事