ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

IBREW

2019年03月02日 | カフェ・飲食
 全然更新しとらんのにブログ読まれた人数跳ね上がっとる。これは昨晩の「将棋界の一番長い日」で検索して
もらったのかな(・・?と。過去にその文章を含んで書いた記事があるような。昨晩の一番長い日も楽しみに
しておったんやけれど、息子のテストや塾の宿題全部終わったら24時前10分…。こちらも長い日になってしいまっていた。
今までどんなに長く塾の勉強かかっても23時過ぎやったのになぁ。スケジューリングと諸々、見直し手直ししながら
新6年生クラス開始後もうすぐ4週間か。まだまだ試行錯誤中で軌道に乗せられていない。軌道に乗ったかな?と
思った辺りで春期講座開始でまた別スケジュールになってしまう。春期は長い日で朝11時~19時までの日が続き、
今まで長期休暇だけは将棋の時間たくさん取られよったんやけれど、さすがに6年生は不可のよう(;^ω^)。
息子は康光大好き!やから、康光残留で一安心やったよう。
わたしは松尾八段B1残留で、それだけで良し。AよりB1が面白い。

 昨日はお友達と東京駅ランチ。AWキッチン
連れていってもらった。
ばりっとおしゃれ。私たちは予約なしで行ったけんバーカウンターに通される。初めて御勤めしたグランドハイアット
を思い出す皆さんの接客やお召し物。懐かしかった。普段こゆ場所に全然こんけんたまには。リゾットが美味やった。
その後八重洲口に移動してルノアールしつつ、この春仕事辞めて次の仕事への準備に入る友達に占ってと言われる。
わたしのスキルは全然未熟やけれど、ワカル範囲でお伝えした。何かドキドキするね。その後、山形県ショップへ行って
山形県人の友達に思い出話やおすすめグッズを聞きつつ買い物をする。VIRON系の長蛇の列パン屋を横目に
新橋のIBREWで締め。
最近クラフトビール花盛りで、過去に飛びついた時期もあったばってんもう追っかけてもなかった今のわたし。
やけれど、クラフトビールが趣味の友人におすすめされた物を飲むと美味で!このお店はよか!と思った次第。
飲み放題もあるし土日もやりよって13時~飲めるともう最強のお店やった。わたしの地ビール開眼はこちら。
湯布院の地ビール館。今検索したら
まだあるんやね~。ここが最初ばり美味しかったなぁ。

 近況はまだまだPTAですね(-_-;)。はぁ…。二年連続やったけん、もう来年度はやりたくない。やってみて、
改めてやりたくない人の気持ちは分かった。得たものももちろんあるけれどね。
最近興味あるNPO法人 PIECES。勉強会募集が昨年GW前後に告知されたようやから、
今年も注目しておこう。応募したい。

 以下観に行きたい映画。
昨年、上映会へ行きたかったがタイミング合わずで断念していたやつが、まさかの★劇場公開!
沈没家族

 ジョアン・ジルベルト ライブ・イン・トーキョー
Bunkamura ル・シネマ行ったことない!Bunkamuraでゴンチチのライブは観たことあるばってんが…。
あのライブはわたしの人生内ライブベスト3には入る。

 以下行きたい図書館。3月に息子塾休み日があるのではしごしたい~。
国際子ども図書館

 小石川図書館
小石川はレコードが聴き放題なようで、それが気になる☆彡本がある場所がとにかく大好きなので、
行ってみたいな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修へ | トップ | 飯田橋ブックオフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・飲食」カテゴリの最新記事