ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

野鳥観察

2021年01月03日 | Weblog
 はぁー、お正月でしたね。

 理科2の宿題、野鳥の観察3匹分をすっかり忘れていたΣ(・□・;)。
理科二の先生はわたしが好き!なちょっと変態な彼なので♥頑張ります。
「お母さん、息子の学校の生徒やったら生物ばり頑張るよ!
生物係になって生物部に入る!」「わたしが代わりに生物だけ授業出て
テスト受けたい~💛」と狂ったことを言う母。息子のトラウマになりません
ように。多分ならないのが「聴いてはいるが心に留めない」
うお座B型やから心配なしですね(笑顔)。
 わたしも息子も「ちょっと(愛すべき)変態が好き」っていう
生まれ持ったホロスコープです(違和感無し)。

 正月は何か気分で家族の年運というかをサラっと見る。
そんでメモって皆さんにお伝えした。読み出すと
星座はそんな大きなパーツではなくネジぐらいやなーと
思ったり。しかし、石井ゆかり先生が天体の逆行を
「あなたは森から一旦出るのですが、忘れ物をしたことに
気づきもう一度森へ戻ります。そこでは〇〇、▲▲を
手にするでしょう」という表現があって、「さすが~」と
石井節に感嘆。

 暮れにニュース速報でコロナ患者の人数が流れ、
とても大きな数だった。その内容が年末年始色々なところで話に上がっていた。

 学校また休校なるんやろか(。´・ω・)?
yoasobiが大好きな息子、紅白を楽しみに閲覧していた。
「これは…perfumeとどうちがうと?」という両親(我々)。
「踊るか踊らんかの違い」というところに着地。
四十路過ぎると色々なことがド~でも良くてざっくりに
なってきた。これが「おばちゃん力」でしょうか。
しかし、「今ここにフォーカスなさい。何故なら未来は
今と地続きやから」ってマインドフルネスが説くなら
「オバ力」も悪くないはずだ。デブ化と肌の砂漠化にだけは
注意しつつ。

 わたしは正月明けてから、キャリアコンサルタントさんに
オンラインで話聴いてもらえるからと、お相手が閲覧するだろうわたしのデータを
記入するかとサイトを開くもパスワードが…「これであっとる!」と
思うもログイン出来ず。仕方なく「パスワードをリセット」して、
変更のURLを待ちますがそれも送られず…。結局データ記入叶わずっていうね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の秋 | トップ | 獣道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事