ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

フィッシュマンズ

2005年08月25日 | カフェ・飲食
 一定の期間、没頭することがあるわたし。今、フィッシュマンズがキテイル。

 もともと断続的に聴いてはいたが、今、凄い。今日は注文した再発のTシャツ届いた。嬉しい♪茂木くん選曲のベスト版2枚組みが2枚も出た日には、寝ても醒めてもフィッシュマンズ。

 好きな曲を聴きながら呑むのって凄く良い!と思ったのは今年に入ってから。初夏、ゴールデン街で飲んでいたら、酒匂ミユキが掛かった。他の機会にもG街でボウイが掛かったときにも、身体揺らしつつ呑んだ。
 そんで、また別の店。カウンターで飲んでたら、フィッシュマンズが掛かって、「あ、知ってるー」程度だったんだ、最初は。でも、曲流れてて、凄い気分良くなってきて、焼酎が倍においしく感じて、さらに歌いました(店員さんが覚えていた模様。そりゃな・・・)。お会計のときに
「フィッシュマンズ掛かりましたよね!!」
と喜びの旨を伝えると、
「うちは日に2度は掛かりますよ」
とのこと。それをしっかり記憶しつつ、その居酒屋に最近も行った。で、今回はお願いした。「いつでも良いのでフィッシュマンズ掛けてください」って。そしたらキッチリ掛けてくれた上に、ラブタンバリンズまで掛かって!!エリちゃんだよー、ロッキングオンジャパンだよー!!さらに、気になる曲、知っている曲など掛かり、お酒呑みつつ曲当てするのがまた楽しくて、あの居酒屋は最高!となったのでした。

 雰囲気と味、接客まで良い店はあるけれど、ここに選曲が入る店は中々ないかも。大事にしたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感じの良い人 | トップ | 集中力がない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・飲食」カテゴリの最新記事