ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

行きたいお店など

2017年12月26日 | Weblog
 さっき今年最後の灯台屋お留守番から戻った。今日も本を読みつつチャートを眺めた。私は平日にテレビをソファに
座って観る時間がなくて、サンデージャポンだけは好きな人がたくさん出て面白いので録画したものを
洗濯物をたたみながら小間切れで閲覧する。直近の会に宮崎謙介氏が妻と出演されていた。
お嫁さんじっくり観たの初めてやけれど、荒川静香似
でしょうか。わたしは宮崎謙介氏が頭を下げたリアルタイム時から、「イケメンってだけでもモテ、
議員ってだけでもモテる(金持ちだから)。それを両方持っている宮崎謙介氏は仕方なし」という
印象で。NPO法人フローレンスの駒崎氏っぽいお顔も手伝い、そんなに印象は悪くなかった。
それがサンジャポに出たもんで興味深く見てしまい、今日のチャートは宮崎氏を見ていた(笑)。
興味ある人のを見るのが身になる感じw。帰路は朝どれ野菜販売のお店でりんごや焼き芋を買って
帰宅。両方ともおいしかった。ガスレンジカバーを交換したり、夕飯にプラスアルファのニラ玉を
作ったりする。

 昨日は朝から石村萬盛堂でネットショッピング。博多からのお土産を年始に将棋サロンや
ご近所、職場にお渡ししたいがそれを全部空港で買って帰宅するなんて重たいので、年始に到着するごと
ネット通販した。それを終えて今度は博多の親戚に渡すお土産を近くへ買い出しに行き郵送手配を
完了させた。着手するまでは相当面倒やけれど、こんなわたしだけで済ませられる業務はストレス
無しだと終えて気づく。職場家族親戚子ども、対誰でも人が絡むとこうはいかん。
昨日は病院二軒はしご。検査等終わり。

 時間の使い方が下手なんかなー。家にいたら全然自分の時間がとられない気がする。
だからお留守番の日はがっつり自分時間でわくわくする。

book and bed tokyo asakusa
に来年は遊びに行きたいなー。息子もわたしも読むの大好きなもんで。
本当は宿泊したいが日帰りかなー。混み合うんかな(・・?

 蛇骨湯
両国将棋教室の帰りに行きたいとチェックしたら行きたい漫画喫茶↑の近くやんか。
これはセットで楽しむしかないか(^^♪?蛇骨湯内装気になる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賞金王は外れて | トップ | nico planet 火星のイベント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事