ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

酒に救われた

2009年04月06日 | Weblog
 昨日は、もう本当にえらいこっちゃーってなくらい大きな喧嘩を夫としながらも、半月ほど前から約束していたので、友人らの集いに近所の温泉へ行きました。
 黒湯の温泉に入っていたらアナウンスが。「このたび、当温泉地下に地下鉄が掘られることになり、天然ラジウムでなくなる恐れが出てきました。このことに対する署名運動をしております」。これはいかん!と思うも、この温泉が天然か否かって余り問題じゃないかも。変わらずご老人たちの集会所であることでしょう。すてきなレトロ気分満点の場所。
 湯上り縁側で桜を眺めながら飲む。桜の真近くはカラオケガンガンだったので、少し遠くから眺める。飲みながら色々話し、わたしの喧嘩のことや、今まで我慢していたことを話すと、何だか落ち着いた。集った仲間が何だかよくて、もちろん飲み過ぎ、ところどころ記憶を久し振りに落とし→帰宅後嘔吐。お酒飲んでここまでなったら、もう喧嘩のこともどうでもよくなった。お酒ってすばらしいね。
 酒によって人にたくさん謝ってきたし、ひどい模様になったこともあって、「酒飲む時間を強制的になくす!」という主旨もあり空手を始めたけれど、酒に救われた誕生日でした。

 さて日差しも強くなり、日焼け止め本番ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい誕生日 | トップ | 黒帯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (まみ)
2009-04-08 21:25:44
酒ありきの人生だよ。ほーんと。
酒あればどうにか乗り越えられたりするし。
あれ?これってアルチュウ一歩手前???w
うふふ。
返信する
共感していただいてー(笑) (編集人)
2009-04-08 23:33:54
>まみ嬢
真剣にアル中を考えたけれど、知ると自分なんてまだまだヒヨっこで、「じゃ、大丈夫かー」って逆に励まされたことが何度もある(苦笑)。
お酒はうれしいときも悲しいときも共にあったものです。でも子どもって酒臭い親を概して嫌うものよね…。わたしもそうだった…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事