ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

さよならおばあちゃん

2020年03月26日 | Weblog
 昨年秋からほぼ毎日、年が明けてはロングのご依頼週に2,3回行っていた赤ちゃんが、
4月から保育園に入園するのでこれにて終了となる。ご依頼は来週まで頂いておるのやけれど、
他県から住み込みでお手伝いをしてくれていたお嫁さんのお母さんとは今日でお別れ。
このおばあちゃんが本当に優しい人でさ~。久しぶりに「心と心のふれあい」みたいなやつを
感じさせていただきまして。おばあちゃんが
優しくて人格者というのが大きいんでしょうね、包んで頂きました。新潟の名物汁物を
振舞って頂きお代わりしたりね。お母さんの家族のこと、バックグラウンド、お子さまの
こととか色々日々おしゃべりしたり聞かせてもろたりしました。さよならのお手紙を
今朝書いてお渡しして、お別れの時間はもう二人で泣いちゃって。おばあちゃんが
「住所交換しよう」って言ってくれたので喜んでさせてもらいました。
 このお宅周辺の児童館でも博多出身の児童館スタッフさんがいらっしゃって。
懐かしい博多の話が出来て仕事の上でも助けられた方が、5年勤務してこの春から
神奈川に居と仕事を移されるとのこと。彼女からも連絡先をいただけたので、
メッセージ送らせてもらう気持ち。良い土地やったなー、目黒区某所。
冬になると、この沿線の人のアウターおしゃれ具合がすげぃと感じましたとさ。
自分も過去に住んでいた沿線ではあるけれど、離れてみらな分からんこと
あるね。

 地元駅に戻って息子と待ち合わせして、今月末で閉店する銭湯へ。
昼食食べよるときから睡魔で、銭湯の近くの開けた自然ゾーンで少し昼寝した。
銭湯&サウナ。銭湯大事。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マム化 | トップ | 山口へ(;'∀') »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事