ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

九死に一生を得た 銀行編

2010年03月29日 | Weblog
 明日は駐車場料金支払いの日だし、何のかんのと生活費をおろしに。通帳類を入れているフェリシモで買った(笑)布製の長財布の親分みたいなやつから通帳を取り出し記帳。親分に引き出したお金を入れて次の用事スポット郵便局へ。そこで通帳から送金を済ませて窓口で切手などを買おうとした時に「財布がない!!!」。財布を先ほどの銀行のATMの上に忘れてきたことを思い出す。

 自転車で6,7分ほどの距離。電話で問い合わせしとる間に向かった方が早いか?そういえば通帳に店の電話番号があったはずと思い出し携帯で電話しながら自転車を店方面にこぐ。何とATM利用のお客様が店に届けてくれたらしいのです。その人に幸あれ!!!わたしの半年分の運はここで使い果たされた気がします。仕事はもう見つからんかも
 取りに行くでしょ。中にお金は百円玉1枚、五十円玉1枚、十円玉6枚程度。「中にお金が入っていたら手続きはややこしかったのですが」入っていなかったので簡単に済みました(泣)。

 二年前も博多へ帰省するチケット一式百貨店に落とした…。今回お金は入れていなかったものの免許証、キャッシュカード、クレジットカードが入っていたから冷えた。どんだけ酔っぱらっても財布落としたことはなかったんだけれどなー。最近遠出以外は携帯持ち歩かないんだけれど、今日は偶然持っていてよかった…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮つけない | トップ | あんにょん由美香 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこ森)
2010-03-29 14:23:58
おお!よかったねぇ。
去年だったか、給料日に銀行行ってATMにキャッシュカードを
忘れてきたことを思い出しました。
カードだけ忘れるというマヌケっぷり&気が付いたのが3時間後位で
目の前が暗くなりましたが、無事だったんで脱力したなぁ。

私も今までこんなこと無かったんだけど、こういう時って
まさに「魔が差して」るんだろうね。
本当にすっかり忘れちゃうもん。
返信する
そうやったよね!>カード (編集人)
2010-03-29 16:39:57
>ぽこ森嬢
脱力するね!色々なことが頭をよぎった
わー(涙)。
何か色々根詰めて考え事しよったけん
かいな…。魔が差したって本当にそうやね。やっぱり後厄祓いに行くべき
かいな…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事