ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

帰省準備も佳境

2007年01月11日 | Weblog
 昨日行ったゴルフレッスン。フォームを訂正され、飛距離が縮んで悲しくなっていた。今日も行くが、フォームは正しくても、飛ばずで悲しかった前半。しかし、慣れるとちゃんと飛ぶように。ドラーバーも打ってみて、悪かった所が如実に。右手を伸ばさなくては!その対処法や論理を教えて貰う。すると!見違えるように飛んだし、自分ても手ごたえが。こうなると楽しくなりますな。また行こう!着て良かった!と思う。こんな気分になれることは稀なので、しっかりブログに書いて覚えておこう。

 博多に帰る前に、仕事の合間合間でやらなくてはならないことが込んでいて、少しくたびれる。整体も美容室も行きたかった。まぁ、それらは博多から戻って、ってことで。

 博多に帰る頻度や日程が、年を追うごとに少なくなって、今までは、帰省したらたくさんの人に会えていたのに、時間の都合がつかない。それに加え、親といる時間を大事にしたいと思うようになった。何もしなくて良いから、親と一緒にいる。これは、母を亡くしているから、余計そういう気持ちになるのかも。ずっと側にいた親が、中々会えない距離になってしまい、年々彼らは衰えていくのが、離れるとよく見える。なので、友人たちには、不義理な人間になっているのかも知れないが、親といる時間を、帰省の際は大事にしている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れによる睡魔 | トップ | 荷物の少なさと土産の多さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinta)
2007-01-11 23:54:56
オイラ実家に3年近く帰ってなかった(汗)

ってのもあり去年から盆とか正月とかには必ず帰ってるよ。東京から名古屋まで普通電車で帰ったら7時間かかった 笑(停車駅数70駅~、ipod充電切れる)
返信する
7時間あれば何が出来るか(笑)? (編集人)
2007-01-12 13:46:59
 3年て!長いよ、それ。中学生は卒業するし、
生まれた赤子は言葉を話すよ、3年って。

 しかし正月盆に帰省するのは感心。偉いなぁ。

 わたしのアイポッド、フル充電で2時間程度
しか持たないのって、不良品かしら…?

 普通電車で7時間。凄いね。
わたしもいつか青春18切符で博多まで
帰ってみる(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事