ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

レジャーを苦行にしてはならない

2006年05月30日 | Weblog
 ゴルフの練習へ「行かなくては行かなくては」」と思いながら
起きるのは、如何か。娯楽が苦になっている。わたしは
よくこういうことになる。もっと楽にしなくては、長続き
しない。
 夏用の帽子を探していたのだが、目ぼしい品を会社近くの百貨店
で見付かったので、迎えに行きたい。月末給料が出るので、
ヤマギワでヘッドホンも欲しい。良い音で音楽を聴くのは好きだ。
 昨日、パラスパレスのわたしからすれば高級なスカートを、引っ掛けて
穴を開けてしまった。かなり悲しいが、先ずは購入した店へ持参し相談。
どうにもならなければ、町のかけつぎ屋へ持って行くしかないだろう。
 
 サランラップやゴミ袋などを「買わねば」と思いつつ、何度店へ行っても
ずっと買い忘れることがよくあるので、買う物は随時
冷蔵庫に貼っている紙に記していくのだが、それをせずに思い出して
購入出来た時は何だか嬉しい。
 
 本日出社したら「宝塚記念、情報あげるよ」と会社の
競馬氏に言われる。先週、彼が日本ダービーの情報を教えてくれた
ので半年振りに馬券を買いに行ったのだ。今週末は安田記念で、
「わたし、安田取れたことないんですよねぇー」と話すと「誰にも
話しちゃ駄目だよ」とひっそり情報をくれた。
 彼の情報は統計型なので、信憑性がある気がして、どうも
気になってしまう。そして、つい馬券を買いに
行きたい気分になる。
 6月は何か競艇SGあったかなぁ。先週末のSGは、山崎智也が
強かった。顔は良いが強い智くんを見るのは初めてだった。
濱野谷はSGのココイチ番に本当に弱い。G1までだな、
あの人を買うのは。

 フェリージからカタログが届く。昨年はハマって
昨年だけで我が家は3つカバンを購入した。しかし、
大枚はたいて買っても、結局使わない。買ってすぐは
どこへでも持って行って、汚れたらハンズにケア用品などを
買いに行き、可愛がるのだが、結局使うのはFOOT STEPで
買うアウトドア系ブランドのカバン。まぁ良い
品は持っていれば何か使う機会があろうが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニレの指が痛そうだった | トップ | 猫村さんニ巻 爆笑(^ー^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事